皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. 一時的だと証明される人気
2. わたしなりの豊かさ
3.明日は、月食で月がいつもよりも大きく見えるスーパームーン
月に二度満月があるブルーム―ンそれに月食時に起きる赤錆色の月のブラッドムーンらしい

☆…………………………

今日の宇宙エネルギー


月は蟹座に
水星・天王星・冥王星Tスクエア

社会生活と私生活と
その両方でわたしの居場所を作るには
負荷のかかる中から題材を拾い
それを改革のきっかけとしましょう。

自分にとって心地よいもの
それを種としても発展はなく
真実を把握しようと裏読みしても
そこから引き出されるのは闇ばかり。

低次の波動とチューニングしても
依存されるだけで
何ひとつ楽しいことは起こらないのです。

海王星は、傷つくのを避けて
殻に閉じこもるのにエネルギーを使うのか
魂の成長を願い
現状をありのまま受け入れて過ごすかで

木星エネルギーが関与しているのは
悩みの中にこそ発展の要素があるということで
12年前を懐古し、反省点から
意図を込めて
12年後の発展を楽しみに
今、与えられている愛に生きようと促します。

金星・太陽・火星・木星

金星サビアンは
机に座っている偉大なビジネスマン
(ヴィジョンを形にする)

太陽は、自分のひらめきと向き合う男
(無意識をキャッチする)

ヒラメキが訪れチャレンジし
失敗をしたとしても
精神活動が常に未来に向かっているならば
周囲からサポートを得られるでしょう。

今はまだ
自立できていなくても
過去と同じ失敗を繰り返さないのであれば
毎日、土星の力を積み重ねていくことで

ヒラメキは現実のものとなり
現象化していく可能性が高いでしょう。

明日は皆既月食を迎えます。

去年の夏
7/23、 8/22と二度に続き迎えた獅子座の新月の願い
それが実りとなって満ちていく頃です。

☆…………………………

昨日のエネルギー検証


1/29 一時的だと証明される人気  

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

一時的だと証明される人気、でしたね。

人気とは、月の大衆を示します。

好きという感情を持っている間は
相手はスペシャルに見えるんだけど

興味がなくなれば全く、心動かないのが人間の心理。

人気を得る側に立てば
ファン心理をウザく感じるスターのようでもあり
水瓶座は普遍性を求めるサインですから

どれほどの人気を一点に集めたとしても
永続性のない、一時的な感情に触れることを嫌うのです。

誰でも社会に立つと、求められる役割
社会の人格、ペルソナを演じます。

それはMCサインが示しています。

それを、わたしの看板として生きていく
大人の自我の到達ポイントでもあるのですが

水瓶座は支配星が天王星ゆえ
安定より、改革し続けることがテーマなのです。

わたしなりの豊かさ


昨年、天秤座木星期に私は
人間関係の広がりではなく
真逆の人間関係を整理するという方へ舵を切りました。

人とのリレーションシップにおいて
自分が望んでいる事がハッキリしたからです。

人間関係を断ち切るんではなく
一回自分をフラットにして日常生活を送り
自分の心が反応した事を流してしまわず
見つめた先に出た答えでしたので
不安や後悔の気持ちは不思議とありませんでした。

今年に入ってから、予想外とも言えるほどの
大きな提示

様々な出来事が相次いでいました。

大き過ぎて上手に受け取れない😭
自分がいる事も事実でした。
元美さんの言う受け取り上手にはなかなか…。

愛もお金も人が…。といつもおっしゃってる元美さん。
私もそう思います。

いつだってそこにあるんですけど
あたしはいつも粗末にして来たのかなぁと
思う事が多かったんですけど、そうじゃなく
本物を求めるようになったんだなぁと
あたしにとってですけどね。

自分の本当の気持ちや本当の望みは
自分で気付くしかないんですけど
そこに到達するまでのプロセスや
学習する事って1人だけではナカナカ…。

会議室でのお勉強会とはまた一味違って
長楽館、とってもステキな建物で
本当にセレブリッチな気持ちになれる空間でした。

心豊かになりたい方は是非!
京都へお茶しに行ってください。

元美さんいつも本当にありがとうございます。
本当に死ぬまで仕事していて欲しいです(笑)。

は〜い、死ぬ日まで仕事します♥

で、こちらの魔女サマは
7ハウスの天秤座に金星・冥王星が合
そして1ハウスに木星とオポジションという
スーパーリッチな愛と豊かさを

他者から提示される星をお持ちです。

こう読むと、羨ましい、と思われるでしょう?

いつも書いているように
陽と同じだけの陰がついてくるし
受け取るのも陰陽セット
自分の欲しいものだけは入らないのです。

冥王星級なので、普段は見えない
相手にも自分にもある
闇に追いやった影も引き受ける覚悟がいるのですね。

昨日のセッションでもお話していましたが
遺産をもらえるのも
他者から聞けば、うらめしやのお話です。

受け取ってしまうと、金額分だけの
死者の思い、その家系の因縁も、徳も
一緒にいただくことになります。

これは、見えないからとてもパワフル。

それに負けないくらいの
引き継ぐ覚悟、精神力と鈍感力は必要で
遺産が10万円なら10万円分
10億円なら10億円分いるのです。

上記の魔女サマの場合なら
社会デビューである7ハウスで
ビッグクラス級の人に、思いを入れ込まれたら

周囲のやっかみは相当なものだろうし
その中でも大人の振る舞いをし続けなければなりません。

豊かさとは
お金があるから
愛があるから

豊かさを感じるのではなくて
それは単なるきっかけのひとつです。

得たら得たで
失くなりはしないか、減りはしないか
あそこがこうだったら、こちらがあぁだったらなと
思い煩い、悩むのがわたしたちです。

真の豊かさとは
わたしを取り巻く周囲の人たち
大切な人たちと調和しているその中にいることで
感じられる心の平安ではないでしょうか。

豊かさにくつろぐ

お金持ちと結婚するから豊かなのではなく
毎月稼ぎ続けられるから豊かなのではなく
わたしを中心として広がっていく
人間関係による豊かな調和を保つ波動

これを感じ続けられる自分でいたいものですね。

明日は、月蝕で月がいつもよりも大きく見えるスパームーン月に二度満月があるブルーム―ンそれに月蝕時に起きる赤錆色の月のブラッドムーンらしい


明日は、月蝕で
月がいつもよりも大きく見えるスパームーン
月に二度満月があるブルーム―ン
それに月蝕時に起きる
赤錆色の月のブラッドムーンらしいです。

ただ、これも単なる情報で
期待を含まらせるのではなく
自分のどのハウスで起こっているのか
去年の獅子座7/23 、8/22の結果だとしたら
わたしは今、何を受け取っているのか。

そんなところを敏感に、かつ冷静に捉えて
これを今後、どう活かし
また次の新月にどうつなげていくかです。

そっ、忙しいの。

わたしの場合だと
満月が起こる軸は5-11ハウス

ここ数日に湧きがってきた思いは
すでに牡牛座の天王星を意識していて
わたし独自のルート作りがぼんやり描かれている。

わたしに価値を見出してくださる方と
ネットワークを広げていこうと考えています。

そのひとつとして
こちらのブログの検証記事に書いている内容は

徐々にnote へとシフトさせて
シェアするスタイルへと移行していくつもりです。

不特定多数の方に向けて書くよりも
必要としてくださる方に真剣に向き合う
天王星の牡牛座で、電波に乗ってハグ♥ハグ

本当に求めてくださる方のエネルギーを感じるほど
内容も詳細に書けますし、わたし自身
更に豊かな時間を過ごせることに気づきました。

Instagram