皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. 鷹に変化する旗
2.豊かさマインド

☆…………………………

今日の宇宙エネルギー


月は蟹座に、土星・海王星

どこか常に満たされない
そんな思いを刺激してくるエネルギーで
自己犠牲心があると
夢想にふけってしまうかもしれません。

意識を現実世界の外に向かわせることで
それが癒しになっているのならいいけれど
逃避になっているのなら、日課を作り
小さな成功体験を積み重ねるようにしましょう。

悲しみは誰にでもあるし
心の傷も、コンプレックスも誰にでもあります。

それに囚われすぎたり
無理に排除しようとすると
余計に忌み嫌うことになってしまう。

人と同じじゃない、わたしだけが違う感覚

できれば隠しておきたいこと
自分では、大したことないと思うもの
これこそが、あなたの才能で
生まれ持った資質そのもので
人と違う部分をどう磨いて輝かせるか
それはあなた自身にかかっているのです。

水星・木星・天王星・冥王星

結果を出していくには
ムダをカットし、わたしにとっての真実
これから生きていく核となるものに絞り込み
毎日、地道に取り組んでいく必要があります。

思考や価値観は
一瞬で変化させられるけれど
固定させる力がないと
またすぐに戻ってしまう

淡々と同じことを続けられる維持力が
わたしの心や生活を平均的にならし
生きていく力を養ってくれるのです。

金星サビアンは、トンネルに入る列車
(最短距離を行く)

太陽は、一時的だと証明される人気
(共感したくない感覚)

ここに火星・木星

わたしの求める愛やお金に対して
あくせく働くことなく
最短距離を走れるトンネルを探します。

チャンスも訪れやすい時だけど
今は地道に
少しでも手堅く進むほうがいい。

これまで社会で演じてきた役割は
本来のわたしではなく
誰にも色づけされたくない
誰ともつながりたくない気持ちが強くても
それは社会から浮いて
どこにも所属できないことを示しています。

人との共感を失くしては
社会もプライベートでも、わたしの居場所は創れないのです。

☆…………………………

昨日のエネルギー検証


 未来計画に衝動や情熱はいらない

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

鷹に変化する旗、でしたね。

旗は目印
その旗は未来の希望へと向かう世界

わたしのライフプランとしましょう。

鷹は勢いよく飛び出す意志や行動力を示すシンボルで
衝動や情熱ではなく計画的に
どちらかというと淡々と進めていきましょう
という意味になります。

水瓶座は情緒的な水の要素を排除した
思考エネルギーですからクール&ドライ

射手座も、未来の希望へと向かう世界
水瓶座も、未来の希望へと向かう世界

どう違うのかというと
射手座は山羊座の手前なので
未来の希望は社会生活の中にあります。
(社会での地位獲得や結婚など
)

水瓶座の希望は、社会生活から降りた場所
ローカルな場やネットワークに未来の希望を見出すのです。

この度数は、自分の計画通りに
考えた通りに進めていきたい傾向が強まるので
鷹のように空から地上を見渡す客観性も必要ということでしょう。

豊かさマインド


アフタヌーンティー会でした。

関東から新幹線に乗って
参加してくださいましたよ。

魔女っ子ちゃんも参加

こちらの魔女サマは ↓
もう20年近くのお付き合いなので
昔の名前で未だ呼ばれてます。

50歳過ぎているのに、可愛すぎやし。

わたくしは波動をグッと上げていただくためのお話をさせていただきましたが、代わりといっちゃあ何ですが、広角をグッとあげる笑い方を伝授していただきました。その成果にご興味ある方は、インスタにてご覧くださいませ。

こちらでのお話会を始めたのは、二年前でしたかしら。

リッチマインドとブログに書き
イメージ画像は下記を使い
思い入れを持ってくださっている方もいらっしゃいます。

この絵から得られる豊かさの感覚を
イメージングし続けて、細胞の隅々まで
行き渡らせること数ヶ月。

「豊かさ」と思うだけで
そのモードに入れるようになりました。

この画像は、わたくしから見たら女帝です。

ふくよかな容姿に、少し寄りかかる姿勢は
すでに愛にもお金にも豊かで
ちょっぴり退屈している感じ。

この、ちょっぴり退屈している感は
すべてに飽きている
豊かさに飽きている

もう、嫌っちゅうくらいにあるから飽きている
放置していも、ずっと続くであろうから
豊かさに飽き飽きしている、という
わたしの誇大妄想して選んだ、お気に入り画像でした。

このようなリッチマインドを持てる暮らし
そんな願いも込めて京都・長楽館にて
アフタヌーンティーやお食事会を重ねてきました。

来週は、豊か講座のクローズとして
また別の魔女サマ方とお食事を楽しみますが
この長楽館では当分、イベントとして
アフタヌーンティー会は行わないことに決めました。

これまた、わたしの稲妻、ヒラメキで
これからは別の場所で、別の違うことをしたい
いや、するであろう予感がするからです。

リッチマインド画像も
長楽館でのセレブ感も
もうわたしにはフツーになってしまい(メンタル面で)
わたしの世界をもっと
色濃くしていきたい気持ちが強くなりました。

今回ご参加してくださった魔女サマの中に
これから仕事はアート感覚でこなしていく
という言葉がとても印象的でした。

芸術関係ではなく
肉体労働にも匹敵するようなお仕事内容で
細やかな心配りが要求される影のお仕事です。

この言葉がでるというのは
すでに職人なわけです。

当然ながら、それだけの長い期間
携わっておられますが
毎日、同じ労働をこなし続ける中で
より微細な違いを捉えてアート化できるのは
真のプロフェッショナル
ゆとりが生まれている証なのです。

いつも講座でもお話していますが
出会う人、居合わせる人は、今のわたしのテーマで
わたしが扱いきれていない天体をこなしている人
もしくは、過去のわたしの姿です。

今年の趣向をお聞きしていたら
ちゃーんと共通テーマをお持ちでしたもの。

わたしも何気に聞かれたこと、提案など
これからのヒントになることが多々ありました。

改めて今日、思ったことは
わたしにとって仕事は、娯楽以上の楽しさで

70、80歳になっても現役でバリバリ働いていたい。

わたしのアートするライフプラン
これからのスタイルは、どこへでも

暖パン、ジャージで行く!!!!!

格好や場所など、どうでもよく
わたしの話す内容だけに重き価値を置いてもらえる
そんな仕事人になっていくこと

これが、これからのわたしの目指す豊かさ
春からの牡牛座・天王星入りからスタートする
独自ルート作りです。

70、80歳になっても
カッチョよくジャージを着こなしている
軽快マダム目指しまー
すっ♥

Instagram