皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. 美しい衣装を着た蝋人形
2.受け取るチカラ

☆…………………………

今日の宇宙エネルギー


月は双子座に
金星・天王星・海王星

金星サビアンは、バロメーター
(冷静な観察力)

幻想が破れ、精神を逞しくするために
自分が置かれた現状を
冷静に観察しようとするでしょう。

ひとつの事柄に移入することを避けて
別の視点を持とうとするのは
同じことを繰り返さないわたしの未来のため。

今のわたしには何ができるのか
他の人にはない、わたしの価値

与えられたことだけをこなす以外の
独自の発想力を使った独自のルート作りが必要で

水星・土星・木星・冥王星

結果を出すには
わたしにとって本物だけを見つけ出せる判断力
自分にとって芯となるもの
それを絞り込んでエネルギーを注いでいきたい。

人生を切り開く火星は射手座に入り
毎日、実践を積むにも
意志の力だけでは無理で

描く未来に近づいている実感が欲しくなります。

賢明さを教えてくれる土星は
火星・太陽とセミセクスタイル

目的や意欲を持たない者には
人生は厳しいものと感じるかもしれないけれど
積極的に自分の人生に参加する意識があれば
今の言動がどう未来につながっていくのか
毎日、星を通して宇宙実験する楽しさを
感じられるのではないでしょうか。

太陽サビアンは、鷹に変化する旗
(計画を元に実行する)

希望ある未来に向かうには
まず社会生活の中で自分の居場所を作る必要があり
その体験後に自由精神の獲得

この順番を通過しないことには
わたしの世界は創れないのです。

衝動や情熱を排除し
計画に沿って行動するのは意欲が萎えて
別の考えがでてくるかもしれませんが
それはその時に軌道修正すればいいだけで
衝動や情熱だけで行動するよりも
ずっと賢明な方法です。

あなたの描く人生シナリオとは
どんなものなのでしょうか。

それがまだ見つからない
思うように行動できないのなら
それは、あなたの魂のシナリオ通りで
今はその体験が必要なのでしょう。

金星サビアンが示す、冷静な観察力

人生全体を俯瞰した視野を持って
ライフプランを見直しましょう。

☆…………………………

昨日のエネルギー検証


1/27 美しい衣装を着た蝋人形  完璧な美しさは匂いがしない

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

美しい衣装を着た蝋人形、でしたね。

前の度数の卵から生まれた子供は人間的ではないので
洋服を着たら蝋人形となったのです。

水瓶座は共時性や普遍性を真実とし
電波を介したネットワークでの交流がメインで
ここは匂いのない、バーチャルな世界です。

蝋人形が自分が作り上げたわたし自身
人生モデルとしたら
いくらでも描いた理想を仮想世界の中で
完璧に作っていくことができるのです。

noteにも書きましたが
美しさが完璧に近づいていくほど
人間臭さがなくなり人工的なものになっていきます。

こういった感性が、この春からの(天王星・牡牛座)
独自のお金と愛の獲得ルートを作っていく時代が
もうすぐやってくる、いやすでに訪れていて
わたしたちの集合無意識を
擬人化して示してくれているのが

この方々のような気もしています。

愛の距離間も、いつもベッタリの一蓮托生というより
それぞれ個々が独自の世界を持ち
たまに会う関係性の方が
経済的にも精神的負担も、労力も互いに減り
そこに愛を感じる時代になっていくのかもしれない。

結婚して専業主婦
相手に一生食べさせてもらう

こういう考えでは
すでに結婚はできなくなっているし(セレブは別)
精神と経済的自立を果たした上での
今までにはない
愛のスタイルが生まれていくのではないでしょうか。

受け取るチカラ


とある魔女サマからのお話をお聞きし
とても深く納得したことがあります。

事例としてご紹介したいのですが
ご家族のプライバシーに関わることなので
わたしの見解だけを書かせていただきます。

わたしも含めてですが
多くの人は、何かを積極的に取りに行こうとします。

今の自分にないもの
ずっと欲しいと願っているもの

他者に対しても
同じ価値観を通して見るので
今の自分にあって相手にナイもの
それを見つけると与えてあげたくなります。

地球の社会ルールでは、これを親切と表現します。♒笑

与える側が存在するには
受け取る側が必要です。

与えるのと、受け取るのと
どちらがチカラが要るかというと
受け取るほうにチカラがいるのです。

与えるのは主観で
受け取るのは受容

あなたサマ、両手でウンチ💩受け取れますか?

求めていないものを受け取るには
積極的な受容力が要るのです。

講座ではこの積極的受容性を
カーディナルサインの
天秤座事例として説明したりしますが

受け取るのって、ほんと大変。

わたくしアセンダント天秤座ですから
無意識に常に積極的に受け取ってしまうので
少しは天秤座の苦労がわかるつもりでおります。

親切や評価、手土産など
相手の差し出すものを受け取る代わりに
といっちゃぁ何ですが
相手の影の欲求まで

受け取っているのだと思います。

そこにあるのは、愛なのですね、愛♥愛♥

抽象的でよくわからない方は
講座やセッションにてご説明いたしますわ。

そしてですね
この受取る力は月です。

毎日の天体エネルギーを運ぶ月

月の感受性や価値観によって
世界は悲しくも見え

ワクワクハッピーにも見え
厳しさこの上ない世界にも見え
可能性と希望に満ち満ちた世界にも見えます。

月には積極性はなく、無意識ゆえ
自分の感情に入り込んでいては
何も知れずの、見えずで
厄介なのですが
この月の受け取る力を強めるには

今在る価値を確かめ直してみることです。

ただ、このワークを行うには
価値観のひっくり返し
既成概念にこだわらない宇宙脳が必要です。

例えば、月である
わたしと母の関係性で例えます。

母はとても厳しい人でした。
厳しいの通り越してクレイジーの域
(本人誕生日不明で確定できるのが獅子座・水瓶座の冥王星・火星)

この
厳しいの通り越してクレイジーの域

月の感情、過去の記憶に入っている間は
傷つけられた
〇〇言われた
〇〇された
〇〇してもらえなかった、と
被害者意識の悲しみの受取り方です。

毎日、ブログ読んでくださっている方なら
ご存知だと思いますが
ネータル月・木星なのに何で? と思われますね。

木星は単に広げるだけ
月に記憶されたものを広げるだけなので
牡羊座サインの粗野な暴力性が
ドンドコ発展していったのでございます。

月の感情、記憶から離れて
厳しいの通り越してクレイジーの域
によって得たメリットを探します。

クレイジーの域までだったからこそ
自立心が養われた
メンタル最強✌
客観的さを養えた
どんな他者評価もへっちゃら

ここまで強くならなくても
良かったかなと思うけど
月の受け止め方変えるのに意識しだしてから
20年はかかりましたよ。

そうなると、月・木星は応援です。

この間は、講座していることを知って
ワンピース買ってくれました。

すべては当人の意識と体験と
どう扱うかです。

過多な感情
カチカチの価値観を持っていると
リーディングを邪魔しますから
いつもハートと脳みそはフラットに
自分の月を捉えられるよう本日も薄情で参りましょう。

本日はこちら♪
近未来の金星のお話して参ります♥

1/31 月食の夜、21時スタート
(去年の獅子座7/23 、8/22の結果です)

Instagram