皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. 卵から生まれた子供
2.人は孤独なんだなー

☆…………………………

今日の宇宙エネルギー


月は双子座に、火星・海王星

コミュニケーションによって
無意識に出てくる競争心
ついでてしまう言い訳

挑発したり、されたりして
テリトリーを犯しやすい日です。

相手の攻撃性に対しても積極的な
受け止め方ができたとしても

誰でも自分の痛いところを突かれると不快になります。

やさしく受けとめる側に立ち
最後に残るのが、心の痛みや傷ならば
過剰な愛と期待が混ざっているのかもしれません。

メールでのやりとりは
顔が見えない分、いつもより慎重に
理解を深めたいなら
リアルな関わりを増やすようにしてください。

水星・木星・天王星・冥王星

わたしの内側から掘り起こしたもの
それをどう現実に繋げて実践していくか

春から牡牛座に入る天王星は
わたし独自の愛とお金のルートを確保するためには
社会ルールや価値基準の一部改革を進めていて
現実世界を置き去りにすることなく
わたし独自の価値観

わたしが求める本物
それを確定しないことには
未来に得るものは少ないのでしょう。

金星サビアンは
上へと順に並ぶ階段の上の人々
(ヒエラルキー、ここでは精神の階層)

太陽は、美しい衣装を着た蝋人形
(完璧な再現)

太陽・金星に月はトラインで
自分と同じ精神レベルや
価値観を持った人とつながりやすく
愛のエネルギー交換が行われやすいでしょう。

多くの言葉を交わさずとも
象意一つからいろんなことを読み取り
互いを深いところから思い合える関係

占星術を学ぶ同志
または共通の趣味などを介して
この体験ができる日であればいいですね。

日々、新しい意志に目覚める太陽は
生々しさの中に完璧な美しさはないと知り
作り物の中に再現しようとします。

それはわたしの中の思い描く世界
未来の細部にまで想像し
創造力を広く使おうとするのです。

☆…………………………

昨日のエネルギー検証


1/26 卵から生まれた子供 どこにも深入りしないわたし

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

卵から生まれた子供、でしたね。

どのような関係性に対しても深入りすること無く
ちょっぴり自閉的に過ごすことで
自分を創っていくプロセスです。

これは、わたしの火星なので
わたくしで例えます。

月が7ハウスで木星と共にありますから
対人関係はいつも賑やかと思われていますが
けっこう閉じてます。

サインが牡羊座で、開けっぴろげで
品も何もあったもんじゃないけど
占星術を介していない人とは
何を話せばいいの?  という感じです。

占星術を介してだと
初対面でも
何時間でも喋れます。

占星術を通してだと
友情や愛を怒涛のように感じることができるし
未来の希望まで共有できます。(初対面)

ここに個人的なディープ感情
自分に向けられると辛くなります。

前夫は、深すぎる愛による支配力が
強烈だったから離婚しました。

年齢が一回り離れていたのもあり
わたしを妻ではなく、愛する女性として
亡くなる直前
愛の言葉を息子に託して逝きました。
(牡牛座8ハウス金星・冥王星スクエア)

今の夫は、わたしを愛してくれているけど
完全放置プレイ
自分からは絶対にかまって来ない
わたしから身勝手にいけば100%受け入れてくれる
(牡牛座12ハウス金星ノーアス)

なので身勝手なわたしは
18年間も一緒にいられるのだと思います。

卵から生まれた子供は
へその緒は母ではなく宇宙とつながっているという
松村潔著の解釈がしっくりきたように
わたしを生んでくれた母だけど
母から生まれたという思いは
一度も持ったことはないです。

じゃ、どこから生まれたん
という話になるのだけど
宇宙が一番しっくりくるし
それ以外どこにもない感覚です。

母は水瓶座火星・獅子座冥王星で
超キョーレツ行動不審者だけど
行動感覚は一致しています。

とっても愛してるし、大好き♥
奇人変人だけど
世界一チャーミングだと思う。

徒歩5分のところに住んでいても頻繁には会わないし
互いの話を、うんうんと
私的感情を交えて聞き合うこともありません。

関係性の作り方が独特で
夫から見れば、ケンカしているようにしか見えない
と言われるけど、それがわたしたち親子の
コミュニケーション法で、絆の結び方で
それは強烈に強いと確信しています。

母も同じこと言ってました。

妹は、個人天体に獅子座・水瓶座
天王星絡みは持っていないので
この感覚を理解できないため
常に変人扱いし、わたしを嫌っています。

息子や孫、その他の親戚交流は基本、希薄。

でも不思議なのは普段、疎遠もいいとこなのに
各人、人生の節目には必ず連絡をしてきて
数十年会っていない叔母ですら

ホロスコープを読んでくれと頼まれる。

自分の夫や姉妹、子供にも言えない
秘密話を打ち明けられるのも

わたしがこういう仕事をしているからだけではなく
親族なんだけど親族じゃない
希薄さからこその安心感があるからだと思います。

人は孤独なんだなー


noteに書いてあった水瓶座感覚
私は、小さいころからあります。

それが獅子座とか、水瓶座とかは
よくわからないのですが
なんか人は
孤独なんだなー。
でも、それでいい。

物心ついたときから、そう思っていました。

孤立感にはいろいろあって
実はサイン毎にあります。

例えば
牡羊座なら、先走りから起こる孤立感
牡牛座なら、獲得できない孤立感
双子座なら、どちらにも没頭できない孤立感とか。

水瓶座は、地上には自分の居場所のない感覚です。
空中ならある。笑
共時性の中に自分の居場所見つけるのです。

こちらの魔女サマは、アセンが水瓶座2度で
分離した水瓶座の孤立感は物心ついたときから
あったのでしょう。

ここでエピソードです。

わたしは水瓶座0度です。
魔女サマのアセンとオーブ差2度。

なんとなく、この人、と感じて
セッションお申込みしてくださったと思います。

星は自分の持つ星の振動と
チューニングできる人を繋げますから
引き寄せは当然ですね。

水瓶座の電波に乗って
わたくしを見つけてくださいました。

お申込みいただいたのは、水星逆行中

何度もお申込みフォームからいただいて
返信しているにも関わらず届かずで
ここまでは水星逆行中にはよくある話です。

ご主人のPCからも再送してくださり
それでもダメ

朝の6時に電話してCメールでやりとりし
PCメールがダメならスカイプでと
メールセッションスタートして、この間に水星順行入り。

あーやれやれ、と思ったのも束の間
スカイプが使えなくなり
再アカウント取得してくださり
個人情報漏れをご心配なさって
一回限りの通話システムを利用したけど
チャット記録が残らないから中止

いろいろと試行錯誤してくださり
Windows10にバージョンアップされ

メールのやりとりが安定したのが
成人式も過ぎた頃でございました。

お申込み時の水星逆行中
何度もあきらめること無くトライしてくださる
姿勢にありがたくてありがたくて。

このガッツ、情熱、パワーは
ホロスコープに示されていた
これまでの魔女サマの生き方そのものでございました。

9ハウス、蠍座のマジョリティ
太陽・水星・木星・金星・海王星
対抗に土星のオポ。

セッション中は、夢解きも行いまして
推移があるのですが、特徴的なキーワードを挙げると

魔女サマはダンプカーパワーでドドドーッ!

最近は、温かい風に吹かれて自転車に乗り
約束場所で大切な人を待っている
そんな夢を見られるところまできました。

今は
メール送信の不具合もありません。

すべては、自分の持つ星
意識エネルギーが現実を作っているということです。

これからは、いつでも穏やかに
温かい風に吹かれながら
信頼して待つことで繋がることができますね。

今、できていること。

・自己卑下しなくなったこと
・出来ないことに目をむけない
・今できいることに、きちんと向き合うこと
・極から、極へむかわないようにしていること
・コツコツ家事をすること。
・夫とよく話すようにしていること。
・分担すること。

だいぶ変わってきました。
変わってきましたよ、元美さん。

だいぶ変わってきました。
変わってきましたよ、元美さん。

サイコーに嬉しい言葉です。

これも魔女サマの9ハウスマジョリティの使い方
何を目的に、理想にするのかです。

ダンプカーのようにドドドーッ
走ることだけが目的ではないこと

理想実現は積極性だけではなく
受け取る力も必要なこと。

夫がいるなら、錬金術師になったつもりで
陰陽融合、夫のエネルギーと
混ぜ混ぜして
使った方が早いのです。

魔女サマは、描く理想世界があり
それを実現されたいと願っておられます。

これまでは蠍座のマジョリティを
人生の根性試しのように使っておられましたけれど
これからは穏やかな9ハウスを舞台にすればいい。

すべては、自分の星をどう使うかです。
ここに社会的ルールや概念をあてはめていると

自分は見えてこないし
エネルギーの使い方も知ることもできない。

必要なことは意識変容と
毎日の積み重ねだけなのです。

Instagram