皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。
お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は牡羊座に金星と合
新しいはじまりを受け取る月です。

水星は火星・木星とイージーで
全体に安楽ムード。

 

山羊座の土星・冥王星による
社会でのわたしの居場所探し
仕事の切り替わりを示します。

チャレンジャータイプなら、カーディナルサインのスクエアが示しているように、厳しさを感じるほど意欲が燃えるのだろうし、そうでないならチャレンジする前に完全に諦めてしまうのか。

 

どれほど頭で考えても
やるか、やらないか

最後はこの二者択一です。

 

牡牛座・天王星は、昭和や平成で構築してきた価値観を壊さないと、令和ではナイことにフォーカスし続けて生きていくことになりますね。

その一つである、お金

わたしたち多くは
お金に支配されて生きています。

 

そもそもお金って何でしょう?

紙幣制度ができる前は、互いの持ち物を交換する物々交換が主流でした。

物が大きかったり、重いと大変なので持ち運びを軽減するために紙幣というものが生まれ、わたしたちは次第にただの紙であるお金に欲望を支配されるようになりました。

 

そのように社会システムができあがっていったのですが、これからの約7年間は、ますます仕事の主流がAIや外国人労働にスライドしていくので、これまで通りにお金を得られなくなる人も出てくるでしょう。

そうなったとしたら、あなたはどのように価値観を変えて、幸せを感じて生きていくのでしょうか。

 

お金は物質界では紙ですが、スピリチュアルでは強力な一種のエネルギーです。

あなたの持つエネルギーと交換したい、と人から求められるよう、あなたの金星を磨かれてくださいね。それが牡牛座・天王星の一つの示す象意であり、促しです。

お金の話は星読みから外れていくので、ニュースレターに書きます。

 

 

太陽サビアンは
ウインドウショッピングをする人々

欲望を刺激される姿です。

 

この夏に流行りの洋服を着て
新色の口紅を塗って
この新作帽子をかぶって・・・

ショッピングして物を得ると
自分が変われるような
そんな気分がします。

消費者がいないと社会経済は活性化しないので、ショッピングも一種の社会貢献の姿ではあるでしょう。

牡牛座を衣食住に必要な物品とすれば、天王星が運行しているので今後の7 年間で、この分野ではテクノロジー革命が起き続けます。

これまでにない人工飼育
近未来の食事に新繊維

新物販法や美容業界の激変
新ライフスタイルを可能にする所得法。金融関係は大きく姿を変えていくし、お金に関するこれまでのシステムが激変していくと思います。

 

今でもほぼキャッシュを手にも、目にもすることなく生活しているわたしたち。これからどんなふうに、見えない場所で管理され、流通していくのでしょうか。

そんなところから、あなたの牡牛座天王星を考えてみてください。

 

 

星の現れ方は一人一人違います。

自分の過去を振り返り
どのように使ってきたか。

そしてこれからの時代の波を読み、自分をどう変えていくかです。

自分の頭で考えて
わたしの言葉を持ちましょうネ。

考えても見当つかない方は
占星塾へおいでませ。(・∀・)

 

ではまた明日✋

 

 

Instagram