皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

今日の宇宙エネルギー


月は19時53分に魚座に入り
土星・天王星と。

宇宙エネルギーを
土星を通して受け取ります。

自分のこれからの人生を考えたとき
仕事改革するのか
生き方マインドを変えるのか
運命に委ねて生きるのか
あなたはどれを選ぶのでしょうか。

金星サビアンは
セレナーデを歌うゴンドラ乗り

ゴンドラ乗りにとって
セレナーデを歌うのは生まれた土地
ローカルに根ざした行為です。

ここでは自信たっぷりに
観光客に歌います。

わたしの才能も同じで
自分にとってはフツー
他者から見ればスペシャルなように
自分にとってありきたりなもの
日常的な役割に充実感を覚えるのです。

金星は豊かな
グランドトラインを描き続けていて
毎日行う当たり前の行為に
誇りや充実感を感じられるのなら
豊かさが循環しているはずでしょう。

グランドトラインは
見落としがちな日常生活の中で
繰り返される豊かさであることが多く
なくならないと気づきません。

ずっと続いていくように見えるものは
緩やかな下降を辿っていくような
そんな気分になるものです。

カイトは壮大な目的に使うとして
グランドトラインの
わたし個人の豊かさを享受したいのなら

まず自己愛を受け取りましょう。

自己愛がないと他者を愛せないし
ヘルプもだせず
自分を守ることもできなくなります。

ゆとりも生まれず
生きる目的すら考えられなくなる。

わたしという存在が女性であるように
陰のエネルギー
受動することで女性性が磨かれ
金星が活性化されていくように
過度にならない程度に
わたしを含めた土地や家族なども
含めて愛を感じられればいいですね。

太陽サビアンは
会話をしている2人のオランダの子供

昨日のテレパシーで伝わったら
これほど楽しいことはない。

オランダ人はお喋りという風説で
ああでもないこうでもないと
楽しい会話が繰り広げるのは
まるで子供のような姿でしょう。

水星・太陽・火星・海王星

わたしたちは人と関わるとき
好き嫌いでつい判断しがちですね。

仕事では避けられないけど
プライベートでは
好きな人とだけ付き合いたい。

これは誰もが当然、思うことですが
好きになれる人などごく一握り。

だからこそ好きな人とは
愛を深め合いたいし

一緒にいる時間を
最優先したいと願います。

水の感情が優位になるほど
感情に左右されることが増えてきて
結局は自分を苦しめることになるでしょう。

水(感情)を守ろうとすると
淀まないための
排他行為しかなく
風の思考優位で付き合えば
自分とは違う考え方の違いに
面白さを見いだせるようになる。

人との関わる
きっかけとしての言葉のやりとり
関西風に表現すれば
ボケとツッコミですね。

火星との風のトラインは
感情を介入させないドライさです。

真意の伝わらなさに嘆いたり
感情に引きずられて辛い思いをするよりは
双子座の目的である
個人的な体験や知識を増やすことを
目的にすれば
期待も失望もなく
相手がどのような言動をとろうとも
傷つくことはないのです。

ここからは私的なお話です。

どの角度から相手を見て
どんな価値観を持って判断するかで
意味合いは全然違ってくると思いますが
わたしから見たわたしのことを書きます。

わたしは、好き嫌いの激しい女でした。

基本、人嫌いで
超面倒くさがりや。

人に気を使うくらいなら
孤独を選んだほうがずっとマシ
そんな考えでずっと生きてきました。

でも、これやってると狭くなるんですね。

考え方も人生も、そして楽しみ方も。

この考えで生きていたとき
いつも邪魔をするのは
わたしの感情でした。

これが非常に面倒くさい。

もともと超面倒くさがりやなので
この感情を失くしてしまえば簡単だと
訓練して、かなり失くしました。

するとどうでしょう。

ノンストレスになればなるほど

人生が劇的に豊かになりました♥

どう豊かになったのか
書いても書いても書いても書いても
たぶん伝わりきらないと思うので
レクか講座か今後の開催予定のスナック女子か、その他のワークでリアル対面しながら、お話いたしましょう。

6月17日(日) 春日大社原生林
7月8日(日) 京都高瀬川でのlunch会

当日の思い立ったご参加OK
お待ちしております!

こちらは今週の土曜日です。
10時スタートだけど暑くなってきたので
おにぎりはナイです。m(_ _)m

各自、朝ごはん持参で来てください。

最近、ご活躍のNさま。

ハッキリと決めないで、ゆるりと受け入れて生きていくことにします。と、ありのままの豊かさを享受しようとするスタンスがお仕事に反映されているのでしょうか。

ステキな作品の数々です。

Instagram