皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

ただ今、10天体あるうち
5天体が逆行しています。

仕事に関連すること
長く育む愛に関すること
スピリチュアルへの関わり方
これからの時代を生き抜く力など

過去をおさらいしながら
必要なものとそうでないものを分け
残ったものに優先順位をつけて
2 年間の間に
わたしの人生システムを創る流れにいます。

太陽・土星・天王星は
共同体とのミニマムな人生観です。

必要なものは、ほんの少し

毎日、多くの人と顔を会わせ
情報をしこたま取り込んでも
ホロスコープの天体が示すように
関わる人は限定されていて
その中で学び、生きるのが運命なのです。

わたしの場合、これまでは
やりたいことはやるし
その瞬間に行動に移して
失敗してから軌道修正する
牡羊座的な方法で生きてきました。

直感が大前提なので
生き残るには有利な要素だと思います。

根拠がないから
誰も崩しようがない
動物的な本能。

こう書くと
何かすごいことのように感じるかもしれませんが、ルールを重視しないで好き勝手に生きているだけの話。

お上品な方からすれば
ガサツで獰猛なだけのことです。

〇〇があるから
〇〇を持っているからといった
人に対して提示できものは
今後は価値を失っていくだろうし

何を選択して生きるにしても
小さな共同体で力を合わせて
暮らすことが生き残る方法でしょう。

インディアンを例にすると
これまでは家族という集合体だったけれど
これからは電波や波動でつながる集合体
血族を超えた共同体に変わるだけのこと。

物質に重き価値を置いて
持ち続けることの無価値さ

お金もその中に含まれていますね。

わたしも含めて今はまだ
得ることに励んでいるけれど
お金を得て
持ち続けることに励むのは無価値な生き方で
等価値に循環していかないと
喜びを味わうことも
人生も発展していくことはないでしょう。

このお金の部分を
わたしの才能や愛に変えて
考えても同じだと思います。

それに今後は
必要以上にお金そのものを得ることが
むずかしい時代になっていくでしょう。

月・金星・火星・木星のスクエアは
予期しない出来事によって
小さなショックや
怒りを受け取るかもしれませんが
愛に破れても
また愛を欲しがるように
愛し愛されたいし
愛の欲望を叶えるためにわたしたちは生きている。

金星サビアンは
ズーニー族の太陽の崇拝者

儀式によって生きる活力を
自力で呼び起こすという意味で
ギラギラと燃える太陽を崇拝するように
愛せる人がいれば
生きる活力が自然と湧いてくるのではないでしょうか。

結局、わたしたちは
人との関わりの中で
感情を味わい、体験しながら
魂を進化成長させるのが人生の目的なのです。

お金儲けだけが豊かさではないし
地位や名誉
称賛を受けるためでもない。

金星サビアンの儀式から
あなたに生きる活力を呼び起こしてもらえればと、愛のうたを贈ります。

______________

人生を1本の映画としたら
イベントが多いほど
興奮しながら生きられるのかもしれない

イベント中は
満たされた感が強まり
自己肯定感も高まるけれど
終われば虚無感しかなく
変わり映えしない日常に戻るだけ

他者を見れば
わたしよりずっと輝いていて
イベントの中で生きているように見える

特別な努力を続けなければと
昨日までにはない
何かを得ようと励み続けるには
太陽の陽射しは強烈すぎて
わたしの体力を奪い
影だけを濃くしていく

野心を満たそうと無理して励み
防御し
破綻し
収束したら
神の担い手、白い鳩が飛んできた

環境に左右されている間は
太陽は生きれない

今のわたしを基準にするのではなく
人生全般を見渡しながら
今を生きないことには
知恵も信念も持てないままだ

イベントを求め
称賛を求め
興奮を求めたのは免疫を作るため

免疫ができれば
イベントの後の平凡な暮らし
それがどれほど尊く
価値あるものなのかがわかるようになる

人生の9割は日常で
1割のお祭り騒ぎなど
面倒くさいものでしかなく

毎日、太陽が昇ることが
わたしにとっての大イベント

肌を焼け焦がすような熱さが
わたしの心臓に生きる力を与え
陽が沈めば力尽きて死んでしまうくらい
今日も日常を神々しく生きるのです。

______________

獅子座の金星
対抗の水瓶座からも詠みました。

夏の陽射しに負けて、うだらないようになさってくださいませねー

 

二期生募集は7/13新月から開始します。

一期性とは分けてワークをしますので
集団が苦手な方はご安心くださいませませ。

単発参加OKでございます。

7/8は、フォトグラファー招いての
体に優しい食材建っふりのランチ会です。

無料撮影してもらえますヨ♪

Instagram