七夕で、全国的に大雨ですね。

七夕は、笹供養で
本来、季節行事はすべて旧暦で行います。

今年の七夕は8/17です。

七夕の恋物語は
織姫と彦星が仲睦まじすぎて
働かなくなったことに
織姫の父の怒りをかい年に一度の
七夕だけ会うことになったというお話。

毎年、七夕は雨が降っているような・・

織姫の悲しみの涙とも言われてますね。

五色の短冊♪わーたーしが書いた♬

この5色は陰陽五行の木火土金水
この世のすべての根源を色に表したものです。

本日は七夕にちなんで
ロマンチックに
愛のうたを詠んでみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

金星の夜明けを迎え
新しいわたしがはじまる

昨日の虹を見て
天との契約を思い出したわたし

夢を見て望み努力すれば
何にでもなれると思ってた

好きなことに夢中になることだけが
わたしを生きることと
カン違いしていたわたし

織姫と彦星が天の父の怒りを買ったように
火星の逆行が
わたしの行く手を分断させてしまった

苦しいことはしたくない

もう、悩みたくもない

好きな人とだけ関わり
好きなことだけをして
ずっと誰かの腕の中で
守られて生きていきたい

木星と海王星は
すべてのしがらみからの開放を許し
それはきっと心地良いだろうし
それはわたしの愛され方だろうし
そんな生き方ができるのも幸せなことだろうし

その選択が未来ではなく
過去に戻る生き方なら
天王星に逆らっていることになり
新しいわたしを生きられなくなる

冥王星の
銀河の果てまで出れば戻るしかなく
戻れば地球生活の
食べて寝て眠り、人が愛おしく感じる

食べて寝て眠り、人を愛し
日常の幸せを堪能したら
天との約束を果たしていこうと思う

思い出した天との約束は
今いる場所で
与えられた役割を果たすこと。

天球のシンフォニーを聴きながら
わたしの今、持つ力で
すくそばにいる人から順番に
愛を与えられるわたしになること

好きな人だけじゃなく
わたしのすぐそばにいる人
すべての人を愛せるわたしになること

それがわたしに与えられた役割

天との約束

それがわたし自身の魂の救済につながるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━

本日はRUN講座です。

わたしの持ち場で
今のわたしにできること
それを果たして参ります。

★入塾すれば、人生が変わります。

二期生募集は7/13新月から開始します。
好きだの嫌いだの言わないでネ♥

 

お仕事にしたい本気の人はこちら★

https://kyotoagnih.com/leeding/

プレミアムなサポートを望まれる方はこちら

プレミアム会員ならではのステイタス

太陽は 講義をする自然の学徒 昨日のブレミアム限定品 選ばれた仲間入りができれば その中では集中力が増し 大きな研究成果がでやすくなります。 土星と11度でコンジャン…

 

Instagram