皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は、水星・火星のエネルギーを吸収して
17時1分に双子座に入ります。

日曜日ということもあり
お出かけしたり
友人とお喋りしたり
いつも以上に情報を吸収しながら
楽しむバリエーションを
増やしたくなるかもしれませんね。

あまり喜ばしくない
月の受け取り方としては
あーでもない
こーでもないと思考グルグルさせて
心を引っ掻き回す人もいるでしょう。

金星サビアンは
秋の葉の象徴が伝える情報

多くの人を支配している原理

無意識からのメツセージなど
敏感なアンテナを持っているのなら
秋の葉から自然界の神秘を知り
命あるものに対して
すべてに働きかけている真実を知ります。

これまでわたしがジャッジしてきたもの

あの人が嫌いで
この人は好き

あれは悪で、こちらが善

そのどれもが一時的な通過点でしかなく
いくつもの四季をやり過ごしていると
嫌いが好きにかわったり
悪が善に変わることがあるのです。

一方向から物事を見るのをやめて
全体的に
総合的な判断を下したくなるのですが
それによって
簡単には判断を下せなくなる。

評価とは
その場での一時的なもので
コロコロと変わる曖昧なものです。

この評価に縛られて生きているのは
何とも勿体ない生き方でしょうか。

 

獅子座の水星は
自分の好きなことだけに没頭すると
一時的な
流行り物にしか興味は向かわないし

火星は
もっと違うもの
別な世界にあるものを探そうとします。

冥王星によって
金星の裏側を覗いてきたなら
評価など気にしないで
等身大のわたしで生きたくなるでしょう。

 

太陽サビアンは
影の向こうを覗く2つの頭

昨日の未来派の男が描いた絵は
誰の目から見ても意味不明で
自分でも説明がつかないものでした。

この姿勢をどんどん追及していくと
とある臨界点を越えて影の向こう
あちらの世界を覗くことになります。

 

わたしが人生の創造主で
わたしの意識が
この現実世界を創っているのであれば

この臨界点を超えれば
わたしは消失することになります。

もともと、わたしなど存在せず
集合無意識があるだけだからです。

その領域に踏み込めば
最初は恐怖だろうし
頭が狂ってしまったように
感じるかもしれない。

自分ではそうは思わなくても
他者から見れば
完全にそう見えるのかもしれませんね。

命ある限り、肉体は存在するし
地球生活というものがありますから

誰とも話は合わなくなり
人間関係は悪化するし
自分の描く世界とのギャップに苦しみ
社会生活を続けることが難しくなるでしょう。

ゴッホがそうだったように
精神分裂が起こるのです。

 

海王星はオポジションで
ゴッホまではいかなくても
行き過ぎたスピリチュアルに溺れることなく
現実をよりよく生きるための
夢をみる程度で海王星を取り込みたいものです。

木星・海王星のソフトな関与は
他力による恩恵でもあるし
感情にズボズボとはまり込んでいく
無自覚さでもあります。

知ることで
現実生活に有益をもたらすなら
積極的に知ればいいし

知ることで溺れるなら
それは
人生を踏み外していくことになります。

知らないからこそ
助かることもあるのです。

 

あなたのこれからの人生や
生き方を考えたとき

土星は枠組みを作り
天王星は宇宙理論で
もっと現実的に、よりリアルに
日常や社会生活に根ざした改革です。

右脳だけを使った
直感やインスピレーションを
天からの啓示と受け取るのは
日々、鍛錬を積み重ねてきた
修行者にだけ有効であって

そうではない、わたしたちは
現実生活に疲れたときだけ
憩いを求める
逃げ場であればいいのではないでしょうか。

精神性は絶対に外せない要素だけれど
現実生活を置き去りにしては
元も子もないのです。

ほな今日も
占星術を通してのトライアンドエラー

実践し続けて過ごしましょか。

 

 

Instagram