皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は金星・天王星Tスクエアの後
17時35分獅子座に入ります。

 

これまでの金星体験を通して
リニューアルされつつある愛の価値観。

 

わたしの月の裏側まで覗いたら
影から求めている光を知ることができるでしょう。

 

まず、わたしが自分を認めて
自分を愛し
他者に認められて
愛されることを覚えます。

 

愛し、愛されることが普通

そんな感覚の中で
これからは生きていきたいものですね。

 

そのために
わたしは何を持っているのか
獲得しようとしているのか。

それをどんなふうに提供し
愛を与えられる人間で在り続けるのか。

 

そんなことを
意識してみてくださいね。

 

 

太陽サビアンは
木の高いところにいる老いたフクロウ

 

昨日の公明正大な教育法

理論と現実を突き合わせ
ヨチヨチ歩きを始めたものの
効果はさほどないことを知ります。

 

夜に活動するフクロウのように
昼間の表ではない
夜の裏側に興味を抱くようになり
結果的に根回ししたり
裏工作をするようになるのです。

 

太陽には拡大天体の木星が
同じ度数でコンジャンクョンし
逆行の水星もいて
ストレートにはいかず少し捏ねますね。

魚座の火星とはスクエアです。

 

森の賢者であるフクロウのように
木ではなく森全体を見渡そうにも
水の感情が邪魔をしてくるし

わたしなりの自育(自己啓発など)

その教育法は
間違っているのかもしれないし
もっと別な方法があるのかもしれない。

 

これを今日は
教師の立場から例えてみますね。

 

教育理念を
そのまま真っすぐに信じて
公明正大に実践し続けていても
社会組織の裏と表を知ることになります。

 

青春の象徴である
生徒の笑顔に励まされても

モンスターペアレンツはゴロゴロいるし
上からはパワハラ受けるし
罪の意識を持てない残酷な生徒もいます。

現代の根回しは
SNSかもしれませんね。

 

自分の知らないところで
いろんな思惑がつながっていて
それを読み取るにも
日々の激務をこなしがらは到底に無理で

心身ともに疲れ果て
壊れたら森から出るしかない。

 

今、教育現場で働かれている方の
現状ではないでしょうか。

 

自己啓発等の自育も含めて
さまざまな教育法があるけれど

先生と生徒
子供と親
あなたとわたし

それぞれの関係性の中で

結局は生徒や子供
それ以外の他者から見て
憧れられる生き方をわたし自身が
しているかどうかでしょう。

 

〇〇教育法だから
〇〇セミナーだから
〇〇教だから
万全などということはありません。

 

要はわたし自身が
どんな人生理念を持って生きるかで
教育は学校だけでなく
生きている限り、ずっと続くのです。

 

ここからはわたしの体験による
子供も含めた教育への感想です。

 

子供は親の選んだ
教育方針によって学びます。

どんな学びも
決してマイナスになることはないけれど
今のお母さんは母親より
先生している人が多いね。

 

賢いお母さんが多いから
少しでも子供の将来を考えての
ことでしょうけれど教育は
人生の中のほんの20年ほど。

ICとMCが対抗であるように
学校での学びより
家庭での学びの方が
社会に出たとき役立つことが多いように思います。

 

両親不和や借金苦

そんな家庭に育てば
嫌でも人の気持は読めるようになるし
自分の出すところ
引っ込めるところを体得して
人間関係はうまくやっていけると思います。

 

借金苦の環境で育てば
嫌でもお金をを稼ぐ方法を
シビアに考えるだろうし

自分の考えと
自分の言葉を持つようになるでしょう。

 

それを現実生活で
実践し続けていれば
何が必要な情報で
そうでないかもわかるようになります。

 

どんな教育法も(自己啓発も含めて)
これで良しと信じていれば
100%OKで
途中でフラフラと思想を変えて
あっちこっちと徘徊するのはいただけない。

 

バージョンアッブするために
教育法を変えるのは必要なことだけど
それよりもずっと大事なのは
その教育法を実践する親や
自身の信じる気持ちの強さではないでしょうか。

 

占星学の学びも同じくです。

これさえ体得したら
後は何も要らないと思うのですけれどネ。

 

 

やっと、ホロスコープというものと
地球生活の関係とからくり?がわかってきました。

表と裏がクルクルよじれてる。

星がたくさんある場所は
「持っている」「ある」のと同時に
今世の学びの場所である。

この意味が実感できました。

これで自分のホロスコープが
少し読みやすくなると思います。

 

大変に賢い子です。

これからは
情報のカラクリも教えちゃいましょう。笑

下記のニュースレター
ご登録お待ちしております。

Instagram