皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は魚座に海王星とコンジャンクション

季節が春へと向かう今
身体のバランスを崩しやすいときですね。

ミュータブルサインは
移ろいゆくサインで
何かと微調整が必要だし

水のサインなので
実際の気温よりは肌寒く感じ
気分も移ろいやすいやすいでしょう。

 

海王星は
全体イメージを捉えるのは得意でも
秩序立てて
細部の取り決めを行うのは苦手。

何とでもなるさと
射手座の木星によって飛び出しても
外は思っていた以上に寒く
風邪を引いてしまった

そんなことが多々あるのです。

 

5日に水瓶座の新月を迎えましたね。

天王星の改革意欲が盛んな中
四季図や日食、月食の影響は山羊座で
土星エネルギーが強く働いている中にわたしたちはいます。

月・海王星で描く未来のヴィジョンは
身体が健康であるならば
クリアに描き
一つずつ自分の取り決めを
実践し続けられるけれど

そうでならない
花粉に手こずっているように
頭にモヤがかかり
惰眠を貪りたくなるだけでしょう。

わたしの描くヴィジョンが
幻想であったとしても
現実に変える力を持ちたいものですね。

 

現実に変える土星の力は
とても地味な作業でしかなく
トライアンドエラーの繰り返しです。

簡単に結果はでないようになっていて
だからこそ土台の力が養えるし

冷たい土に触れ
そのままジッと手をあてていると
ジンワリと後から温かさが伝わってくるように
学びの尊さを沈黙を通して教えてくれているのです。

 

 

太陽サビアンは
消しとめられた山火事

山火事はどのように広がっていくかは予測できず、火が燃え移ったところを消していくしかありません。

 

その都度、起きる出来事に対して
敏速に対応できるのは
自分の感情を消し止められるから
ということでもありますね。

 

昨日、秘密をバラして
相手との垣根がなくなったからできることです。

 

誰でもわたしの内に
固い殻のようなものを持っていて
それはプロテクターにもなるのですが
外部との温度差も創り出します。

 

わたしを守る固い心の殻は
思い込みに変わると
決めつけが多くなり

山火事を見ると
わたしには消せないとか

怖いという恐怖に襲われるだけとか

外部の出来事に対して
動けないわたしを創ることにもなるのです。

 

水瓶座なので
感情を数値に置き換えデータ化できれば

私的感情に揺られない分
外部の出来事は山火事のように
あちこちと飛び火しても

ただ現実の現象が
揺れ動きまわっているだけとなるし

その分、知性が蓄積されて
パターン化されない
対処法がわかるようになるのです。

 

水星・太陽の先にある月・海王星

月が健全であれば
冷静沈着にわたしの太陽をデータ化し
リードできるのでしょう。

 

わたしの太陽を生きているのなら
月はあなたの太陽の妻となり
メンタルサポートしながらリードしてくれます。

 

太陽も月も占星術では
天体と括られているけれど
実際は天体ではなく
太陽は恒星で、月は衛生です。

 

太陽は決意して生き続けなければ
燃えてはくれないし

月は放置しておけば
地球に依存し、過去に戻り
食べて眠るだけを繰り返します。

 

あなたの内面の妻である月は
夢だけを見て眠る依存症でしょうか?

 

それとも
夢を現実に変えるよう
太陽を叱咤する妻でしょうか?

 

あなたのホロスコープの太陽が
ひ弱であったとしても
月が強ければ願望実現はできるのです。

 

星の魔術師会

学びを忘れないためにZOOMにて星の研究会、魔術師会を行っています。 お題はメンバーと毎回決めるシステムです。 リーディングをしたり意識の話をしたりリスナーに徹する…

★2/8星の魔術師会
(今月のテーマは月、わたしのチャイルド、妻ぶりをZOOMにて)

 

 

豊かな人生を生きるために

月は厄介。癒しはオトコで

皆さま、こんにちは 京都アグ二の金子元美です。 過去記事をリライトして贈ります。   光を放って生きよう (2016年10月4日) 絶対に私は幸せになる! という思い込み…

 

Instagram