皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

2/12の新月詠みをお届けします。

必要なものだけを残す


アセンダント山羊座、土星1ハウス
天王星とスクエア、ハウスは1と.4

自分の立ち位置を変えるには、慣れ親しんだ環境の中で、これから必要なものだけをピックアップする必要があります。

もしかしたら今あなたは、必要以上の責任感を感じて動けないのかもしれないし、厳しい幼少期の体験から自制心が働きすぎているのかもしれない。

ここにフォーカスし続けると、土星による自己制限を強め憂鬱気質をつくります。

どんな理由があるにしろ、もう私たちは大人なのだから、土星の力によって自分の描く私の輪郭を形付けていきたいものですね。

これからの人生に必要ではない、過去の体験は捨てて水瓶座時代への準備を整えていきましょう。

無自覚なマウント


1ハウスの冥王星と土星は、利己主義の押し付けも意味します。

これまで真面目に生きてきた自負がある人ほど、自信は持てなくても無自覚に自分を押し付けてしまうのかもしれない。

思いがけずカッとした時
咄嗟に声が大きくなった時など

無自覚にマウントとっている自分がいないか、そんなところを意識して過ごしてみてください。

1ハウスのマウントは、自身の成長にも成果にもつながらない、幼さだけを露呈します。

土星天王星スクエアが促すのは、意識のシフトチェンジ。

守るべき自己像は守りながら、それ以外のものは破壊しないと風化するのが運命。

これまでの私を自分の下に敷いて、その上に新しい私を座らせてあげる。こちらのカードをイメージして、あなたなりの玉座を用意しましょう。

リッチな金星木星


これと比較してリッチな金星木星が、パータイルでコンジャンクション


女性性を優位に働かせられる人、自分が関わる人間関係を客観的に眺められるなら、次の展開が読めるようになり、豊かな恩恵にあやかりやすいタイミングです。

今、流行のクラブハウスなどでは、こちらを意識されながらトークすると良いかもしれませんね。

そのためにも、あなた自身がリッチな女性性を個性にして社交性の発揮を。豊かな人は、豊かな人を引き寄せ流のが波動の法則です。

水瓶座新月


新月は2ハウス

サビアンは「自分の感情の克服に成功した男が自分の体験という観点から深い知恵を教える」

自分自身を躾けることに成功した人は、自分と似た体験をしている人に対してサポートすることができるようになります。

体験で得た知識は、その人だけの人生叡智。
現場では間違いなく使えます。

これを人に伝えることで、相手にとって役立つ人間になり、そしてその結果、自分も救われるのです。

ハウスも2ハウスにあり、獲得を意味していますね。

新月は火星とスクエア

テリトリーを超え、これまでの価値観を超え、少し無理をしてでもフィールドを広げる時です。

それが結果的に、意識のシフトに繋がり環境が変わるきっかけになるでしょう。

天体の偏り


新月図の天体は、すべて東側に偏っています。

これは自力の発揮を促し、新月なので種植えです。結果が出るタイミングではありません。

オーバーロードなので使いようによっては、行きすぎやり過ぎ、自己満足で終わりやすいでしょう。

1ハウスの天体は、人の話はを受け取りにくく、無計画で出たとこ勝負に出がち。

失敗を失敗と捉えて振り返れるのであれば、その体験は知識に変わるけれど、失敗と思わないのであれば、自分を躾けられることはありません。

Google先生によると躾とは、人間社会・集団の規範、規律や礼儀作法など慣習に合った立ち振る舞い(規範の内面化)ができるように、訓練すること。

訓練するには、長期間の取り組みが必要で、自己否定するなら、それは立ち止まったままでしょう。

1ハウスの示すアイディンティティを築けているのなら、信頼できる観測者が必要です。出ないと、話を聞けずに弾くだけだからです。

水瓶座新月のまとめ


・自分を躾ける新月
・必要なものだけを残す
・意識のシフトチェンジ
・新月は種づけ
・ラブハウスは楽しみ木星(社会恩恵)に繋げる
・豊かな人は豊かな人を引き寄せる
・1ハウスは自力発動
・1ハウスは無自覚

・大人なら土星を味方に

それでは素敵な新月をお迎えください。
次回は、2/15に✋

Instagram