皆さま、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
3/30満月からの4/1調整日をお届けします。
現実から何を思う?
ASC双子座
ルーラー水星10ハウス
海王星とコンジャンクション
社会生活カオス
蠍座の月とトラインで、ある人によっては深刻で、ある人にとっては呑気で気ままな捉え方になりやすいでしょう。
心一つに結ばれた家族やパートナー、もしくは同じ現場で働いている同胞、同志がいれば、強い安心感によって未来に対する恐れが入り込む隙間などないことになります。
そのような存在がいなければ、気ままに過ごしていも心の奥底に沈んでいる恐れに、ついフォーカスしやすいタイミングでしょう。
水のトラインは、今ある感情をそそのままの形で持ち続ける働きです。
なのて不安なら不安のまま、安心感なら安心感のまま、鷹揚さなら鷹揚さのままを持ち続ける。さて、あなたはどちらでしょうか。
時々はトラサタから考察を
魚座の海王星は、ルーラーにあるため2012年からずっとパワフルに働いています。
トランジット現象としては、イングレスした頃から癒しブームが起きてビジネス化し、巨大スピリチュアル産業として確立されていきました。
個々のネイタルから考察すると、乙女座冥王星を持つ50代半の方だと、この海王星とネイタル冥王星がオポジションになります。
これまであった確かなものを失っていく大きな流れの中にいますが(親を亡くすとか、若さを失うリアリティ、シニア組に入る感覚とか)
ある意味では私たち誰もが通る人生のプロセスを体感するわけですが、失割れていく喪失感ばかりでなく、海王星のスピリチュアリティを美しき枯れない信仰心として、心豊かに生きていきたいものですね。
外からやってくる
山羊座冥王星は、社会構造そのものを後2年かけて死と再生を促し続けます。
牡羊座、蟹座、天秤座に個人天体を待つ方は、それぞれの天体を通して死角からの促しが過去20年間続いていました。
どのような促しだったか、気づいて再生されたでしょうか。
パーソナル天体にかかったタイミングによっては、思いがけない展開が外からやってきたと思います。
ノーマークのものはいつでも外部から。
予想外のカタチでやってくるので、時々はトラサタの雄大で緩やかな流れを考察して、人生を20年単位で振り返ってみると今後の生き方もみえてくるでしょう。
ワレではなく私たち
さて次は満月からの調整日として読んでいきます。
太陽は牡羊座11度
野鳥は誰に教えられることもなく、磁力をキャッチして秩序に従い飛んで行きます。
このサビアンは、牡羊座の個人から、宇宙法則を軸にして組織化していく流れです。(サビアンはアカシックリーディングなので、私たち誰にでもある潜在意識に秘められた可能性、そして宇宙法則や秩序を示す)
太陽は未来を示す11ハウスにあり、土星とパータイル。
未来に向かう光を見つけているのであれば、宇宙法則を軸にして私以外の人たちとつながり皆で同じ方向に向かっていきましょうね、です。
連凧の一つの凧
29日の満月はカイトが示していたように、私という存在は連凧の一つの凧です。
個人の力でカイトは扱えないように、私のワレ、自分一人だけの考えや願いにとどまっている間は他者の関わりの天秤座を背景にできないので、社会性も育たないまま1人劇場で終わるでしょう。
牡羊座サインは、パートナーや対人関係の相手を通して私を知る、宇宙法則を直感で得ていくサインです。
なのでよく言われる、天秤座のいい人でいたいための強い他者意識よりも、実は牡羊座の他者意識が強いのです。
なぜなら牡羊座は本能によって、生きていく上で対人関係がいかに重要なのかを知っていて、特定の他者に純粋に、かつストレートに向かっていくからです。
今、必要な自己調整は、私ではなく私たちとして生きるマインドへの変換です。
特定の人物にフォーカスすると腹立たしいことばかりかもしれないけれど、所属しているグループや組織全体からみれば、個の不完全さが集まることで凹凸を埋めて完全な丸、補完しあう円になっているものです。
これを知ることが、今回ののサビアンが示す宇宙法則でしょう。
家族というグルーブ単位、または仲間、会社組織単位で当てはめて眺めてみてください。
一人一人は凸凹
でも集まれば補い合う丸になる。
ワレを捨てないと野鳥のように磁力(宇宙法則)に乗って飛べないし、私だけを見てー、だと存続できないのです。
風の時代とは
風の時代とは、吹き流れていく生き方です。
一つに固執したり、ワレだけの意識が強いと孤立するばかりでしょう。
その現象化として牡牛座の天王星、これから私たちはこれまでの貨幣経済から意識改革を促されることになります。
私が、ではなく私たち。
ワールドワイドなマインドに変換して、その時その時の吹く風に乗って生きましょう!
では、次回は4日下弦月に✋