皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

季節行事では大祓
月は13時36分水瓶座に入ります。

月・水星・火星・天王星は
フィックスドサインTスクエアで
これまでの価値観外しが促されていて
火星が逆行に入ってから
似たご報告をいただいています。

いきなりキレられた
突然、相手が怒り出した
いつもにはないイライラを感じてる、とか。

これは火星(逆行)・天王星の影響です。

これは地震のしくみと同じ。

プレートに無理が起こり
境目の断層で地震が発生するように
プレートがズレて怒りという激震が起きます。

内側に溜まったエネルギーの放電で
これによって現状が改革され
近未来が変化していくことになります。

例えると
急にキレられたら
相手へのイメージも対応も変わり
関係性が変わるのと同じ。

火星逆行は、視点が狭くなるので
完全な思い込みに
支配されていることが多いのですが
キレる側は気づいてない。

だからキレられるのですけどね。

俯瞰できたら、キレられないです。

これを建設的に使うには
当然と考えることを疑ったり
あたり前、当然と思い込んでいる
動機を考える必要があります。

うまくいかないことは
過去と同じやり方をしているからうまくいかない。

それが自分の正義や善からの行いだとしても、現実がうまくいっていないのなら、それは単に自分を押しつけているだけなのでしょう。

誰でも自分の価値観によって
眼の前の出来事を選択しているわけですが
この選択が運命を作っていくことになります。

この価値観とは、過去の記憶

この記憶がその人の
今の意識状態でもあります。

犬に噛まれた人は
犬は怖く感じるし
犬に良い思い出しかない人は
犬は抱きしめたくなるのと同じ。

わたしが今、〇〇だ!と
自信を持って決めていることが
もしかしたら単なる思い込みだとしたら。

これまでの選択の連続が
今の人生を創っているのだとしたらと
価値観を見直してみてください。

 

昨日は愛知の娘と(宇宙家族)
インスタ映え間違い無しの
ランチ&ティータイムを楽しんできました。

舞妓さんのお口に合わせた
手まり寿司。

おいなりさん、こんなに小さい。

インスタ映えするやろうけど
載せないことにします。
(インスタ映えも、死語に近いなぁ)

次も、よくインスタに載ってるお茶処に行きました。
宇治茶のいろいろ
それに合わせたお菓子。

このお茶処はソファ席の
落ち着いた場所だったので、また行きたいどす。

京都はええとこやぁ♥

書いてお伝えしたいことが
他にもたくさんあるのですが
インスタTVに
巡業のリサーチも行きたい
アグニレクに
家からはじめるお茶会など企画モリモリすぎて
投稿が追いつかずの状態。m(_ _)m

来週は東京行きも予定していて
そろそろ今後のブログ内容も固まりそうです。

あなたのお役に立てているか
そればかりが気になりますが
来年、土星期に入るわたし
毎日、楽しすぎる♥と言い切れるのだけが自慢どす。(゚∀゚)

 

 

Instagram