皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

 

月は水瓶座に
まだ満月の影響の中にいます。

月は逆行の水星とオポジション。

伝えたい人に向けて
自己表現できていますか?

満月のエナジーと共に
全体を俯瞰しながら、過去と同じ失敗
後悔を作らないようにしてくださいませね。

太陽サビアンは
時代遅れの女と最先端の少女

自分の内側の情熱
創造するパワーに集中しすぎたら
自分と他者の間に落差を感じるようになります。

時代遅れの女は
最先端の少女を見て「よくやるな」と
思うかもしれないし
最先端の少女からすれば
「ダサいな」と感じるかも知れません。

あなたがどちらの立場に立つにしても
落差は感じるだろうし
この女と少女を自分の中で
同時に感じる人もいるでしょう。

太陽・火星・天王星

これからの時代を生きるのに
必要なのは新しい感性と
新しい考え方の宇宙脳ではあるけれど
何を元にして変革するかは
あなたの肉体に埋め込まれている
恵まれた才能によってです。

早くそれに気づいて
認めて、磨いてくださいね。

AIに変えられないもの

肉体を持つ
わたしにしかできないこと

五感を働かせて
これまでの時間、経験して
蓄積してきたもの。

それを中心にして
今後の人生システムを組んでください。

それはきっと
これまで仕事として
使ってこなかったものでしょうし
やらざるえなかったもの
あなたにとっては無価値で
苦労としか感じなかった場合が多いでしょう。

宇宙脳の発想の転換をして
眺めてみれば、それこそ宝の在処。

見つけることができたら
その要素をリニューアルパージョンし
外に向けてお披露目してくださいね。

例えば
家事を旅館の女将レベルに
こなさなければなかったなら
他の人より家事力が長けていて
時間配分が上手なはずです。

親の介護で散々苦労したなら
それは他の人より
介護体験が積まれていて
現場でしかわからない
不自由さを知っているわけです。

作業としては同じなんだけど
内容は全く同じなんだけど
その趣を変えて
まったく別物イメージで売るようなものですね。

天王星はガラリと刷新
進歩的
リニューアルの新イメージで

火星の逆行は
何だ何だと発掘し続ける感じでしょうか。

これは、自営業の方なら
毎日24時間、考えていることです。

漠然と未来の不安を感じる時間を
今の暮らしの中から改革要素を見つけて
トライ・アンド・エラーを繰り返し
少しずつ具現化していく。

太陽を生きるのも同じくで
毎日の努力と情熱によって
太陽が燃え続けるのです。

※仕事を持つ、持ってないに関わらず
社会の役割が太陽です。
専業主婦や育児中の方も太陽を生きれます。
夫に尽くして生きるのも立派な太陽の生き方です。

 

金星サビアンは
少女のバスケットボールチーム

自分ができそうにもないことを
可能になるように努力していく姿で
チームに所属するほうが
技術や応用力は伸びていきます。

金星・海王星・冥王星

わたしのこれまでの価値観を失くし
そして新たに作り変えたいと考えるなら
社会参加したり
同じ目的を持つ仲間と協力することで
夢が現実になったり
結果を生みやすいでしょう。

日常生活で例えると
社会参加とは、町内会も社会参加です。

夏祭りに向けて
イヤイヤながらでも
当たったメンバーたちと力を合わせ
役割を全うしていくことで
これまでの価値観が変わったり
ひとつの達成感を得られるのと同じ。

目的を達成すれば
チームは解散されます。

この仲間によってわたしの人生が
何か変わるのかしらと期待するのではなく
体験を積み重ねていくことで
あなたの金星がレベルアップしていくのです。

占星術を夢見る道具ではなく
生活に密着した道具として使い
あなたの星をバージョンアップさせてくださいね。

 

昨夜は眠れなくて・・・
いつもなら8時間は眠るのに。

 

そんな日もあるし
体が求めてないのかも知れない。

 

いつもは眠れるんです。

寝てないから目の下のクマがひどくて。

 

まだ木星期で若いのだから
眠ってなくてもキレイ
クマがあっても可愛いはず。

体が枯れだしてくると
何時に寝ても4時には目が覚めます。

眠るにも体力が要るのですヨ。

8時間眠れば元気
8時間眠ればクマができない

というマインドを解いて
眠らなくても気分いいなら👌

眠くなれば昼寝すればいっか、とか
その時々で体に聞く習慣をつけないと
DNAに埋め込まれた才能は磨けませんヨ。

わたしたちは変化し続けるのだから
これまでの体の習慣も
昨日までは通用してたけど
今日からは通用しないことだってあるのです。

今の自分の身体に聞けば
今の自分にベストなことを教えてくれます。

人間の身体は
ちゃんとそうなっている。

多くのは人は、五感を無視しすぎね。

情報によって感性をブロックして
指示されないと動けないなら
すでにAI化してますヨ。

どれほど科学が発達しても
人間の身体は作れないように
宇宙からいただいた万能機能なのです。

退化していくのも
その年齢と体調や体力に合わせた
バージョンアップなのですね。

 

具体例

アルバイトで
お惣菜屋さんで働いていたことがありました。

〇〇を〇〇グラムと注文受けると
最初は何度もやり直さないと
注文されたグラム数にならなかったけれど
一ヶ月もすれば一度でピタリと
パックに入れることができました。

誤差は1グラム超えたことがなかった。

人間の身体感覚
五感の素晴らしさを発見した10代でした。

最近だと
目が悪くなり視野も狭くなったけど
余計なことに煩わされることなく
やりたいことだけに集中できるようになりましたヨ。

だからこそ、時間の質が変わった。

これも進化です。

身体は老化していくけど
動かし続けている間は錆びないし
精神は終わりなく
グングン成長し続けるのです。

そんな中で束の間
ぐうたら過ごすのも幸せ♥
また別の豊かさを感じる時間です。

 

Instagram