皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は牡羊座に
水星・冥王星と。

水星逆行の影響を受けているのなら
過去のパターンを繰り返しやすく
心折れる体験をしやすいでしょう。

宇宙の真理から説くと
他者は
あなたを傷つけることはできません。

あなたが傷つくことを
自分に許しているから傷つきます。

生き残る力を備えているのなら
どのような相手の言動も
ひとつの相手の意見として
ひとつの物の見方としてしか
受け取らないでしょう。

冥王星が絡むのは、過去の根深い問題が関与しているけれど、少し元気になれたとき、以前よりまた強くなっている自分がいるはずです。

 

太陽サビアンは
大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち

思いつきがたくさんでてくることを示し
ここに蠍座の木星とスクエア

この思いつきとは
甘えたい
わがまましたい

子供のように地団駄を踏んでも
許し愛してくれる存在を求めやすいでしょう。

誰だって大人の顔して
毎日仕事をして励んでいるけれど
何歳になっても
無条件に甘えさせてくれる人を求めてる。

そんな存在がいれば幸せだし
遊び心が生まれ
アイディアも湧いてくる。

ブランコをするにも
太くしっかりとした幹(体系)がないと
遊ぶことはできないのです。

クリエイティブに生きている人ほど
子供のように生きている人が多いですね。

この幹を人に求めるか
自分なりの精神体系を持って
自分が幹になるかですが
現実では無条件に甘えさせてくれる
逞しい男性はナカナカいないし
自分で幹になったほうが早いし
そう在るべきでしょう。

幹になれば
仕事や人生に対して創意工夫が生まれ
アイディアは尽きることない。

毎日ブランコに乗っているように
遊びながら生きれるのではないでしょうか。

 

金星サビアンは
お茶会をしている高貴な貴婦人

お茶をしてお喋りをすることで
脳を開放します。

集中力を必要とする
お勉強ばかりが取得法ではなく
他愛のないお喋りや
ヒマに過ごす時間によって
得ることもあるものです。

 

先日、お茶会しましたね。

天井が高くて声が届きにくく
ご不便をおかけしたのですが
ご一緒された方とのお喋りによっても
何か得たものがあったと思います。

女子のお喋りは、貴重な時間であり
生活の豊かさがあって
その次に精神的な豊かさを得られます。

ここには強い集中力も
小むずかしい勉強をする必要もなく
ここ最近、発見したもの
体験したことをお喋りし
開放するエネルギーに満ちています。

場のグレードが高いと
生活と精神の豊かさを
より感じられるので
わたしは素直に好きです。

だからといって
常にグレードアップを求めているかといえば
全然そうではなく
暮らしはチープで飾り気ゼロ。

夏休み中の娘との昼食は
トマトときゅうりばかりを食べてるし
娘も粗食を一番喜び
親子共々、引きこもり生活。

物が増えるのが嫌なので
買い物をレジャーにしない
ミニマムな暮らしぶりです。

裸になったとき(脱げないけど笑)
わたしがわたしで在る
精神体系だけはガッツリ持っていて
それで十分だと思いながら生きています。

剥がれるものを身につけると重いし
物は朽ちて汚れるし邪魔になるだけ。

この考えも土星で
余分なものは要らないのでしょう。

人生は55歳からだよの名古屋講座
初回日程が9/30 11時に決まりました。

https://kyotoagnih.com/2018/08/02/55/

 

昨日、見つけた動画

わたしたちは
このような奇跡を辿り生まれてきています。

一人一人が奇跡の存在で
奇跡の星、地球に住んでいます。

人生の創造主になって
太陽を生きないと勿体ないですやんか、です。

 

まだまだ娘っ子募集♪
宇宙家族、増殖中

オンラインサロン。ピータークラブ

2017年に始まったオンラインサロン最初は魔女クラブそして次に占星塾となり2020年はJ55WTクラブ、別名ピータークラブと進化を遂げました。 人生は55歳からと、私の太陽を…

 

Instagram