皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

15時38分に月は蟹座に
金星・天王星の調整を行った後
水星・太陽・木星と
インコンジャンクションを形成します。

 

対人関係を通して
過去にさかのぼり熟考した金星は
天王星によって改革されていきます。

 

これからどのように人前に立ち
どのようなライフスタイルを
築いていくかの価値観づくりですね。

 

愛してもらうことだけを
望むのではないことに気づき

本当に欲しいものは
誕生日限定の
キラキラプレゼントでもなければ
泣いて
追いかけてもらうことでもない。

わたしの金星が喜ぶこと

心の底から
わたしの女性性を喜べることは何か。

 

他者比較して知るのではなく
去年のわたしと比較して
わたしなりの真の喜びを見つけていくのです。

 

太陽サビアンは
チェスをする2人の男

決められたルールの中で
自分なりの勝利の道を仮想し
闘争することで精神的興奮を覚えます。

 

満月からの流れも含めて
読んでみますね。

 

水星逆行は
過去に気づかなかったこと
忘れていたものを教えてくれていて
それは木星が示す、教義です。

 

教義とは
わたしを超えた世界の真理です。

日本人は宗教に対して
マイナスイメージを持つ方が多いのですが
宗教とは信仰流派による主張をいいます。

 

金星で知った
これからのわたしの本当に好きなもの

わたしがわたしとして生きる
ライフスタイルを
構成してくれるのも水星で

ただ単に好きなだけでは続かないし

ただ単に
知った、見た、聞いただけでは
手に入れることもできないでしょう。

 

これを占星術のお勉強に例えます。

講座受講して
フムフムと聞いているだけでは
知識として取得しただけで
時間の経過と共に忘れてしまう。

 

満月に示されていたように
3ハウス的に

ソウルメイトやドラゴンヘッド
運命やエメラルタブレットなどと
いったフレーズに刺激されて
自分物語を膨らませても
妄想で終わってしまうでしょう。

 

3ハウスの知識として取得したなら
ここから自分なりの研究を重ね
日々実践し続けることで
占星学の体系を知り
自分なりの人生に対する思想ができあがり
9ハウスへの知性と変わるのです。

 

ある教義を元に
この知識から知性へと
自分で変えられたなら
信仰心が生まれブレがなくなります。

※宗教入信という意味ではないです

 

魚座の火星はスクエアで
まだまだ選択の余地はあるし
まだまだ迷いもある。

あれにしようか
こちらにしようか。

 

自分が描く人生の仮想世界に対して
どうコマを進めていこうか
そんな
知的興奮を覚えているなら楽しいですね。

 

このコマの進め方も
時代を経て継承されてきた体系から
構築しないと

普遍的な共通言語を持たない
単なるひとりよがりの世界になってしまうのです。

 

ふたたび力が湧いてくる。
内部に存在の拡がりを感じる。

心の太陽から力強く
思想の光が輝く。

その光は人生の謎を解明し
暗い願いに
希望の光をもたらす。

 

人間の例の深みからの光が
外に向かって太陽のように輝き
生きる意志の力となって
暗い感覚の中を照らす。

その力は魂の衝動を
想像の力に変え
人間事業を見事に成功させる。

 

 

 

只今、講座のマッチング募集中。

↓ リアルかオンラインになるかは未定

 

↓ オンラインで夜を予定しています

 

↓ 新月ミーテイングは平日の朝活に変更しました。

 

星の魔術師会

学びを忘れないためにZOOMにて星の研究会、魔術師会を行っています。 お題はメンバーと毎回決めるシステムです。 リーディングをしたり意識の話をしたりリスナーに徹する…

星の魔術師会のご感想

下記のインスタコメント欄に掲載しました。
12月は「金星」やります。

 

Instagram