皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は山羊座に
新月モードに入りました。

 

太陽サビアンは
病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ

昨日までの山羊座体験で
社会システムや思想が
いかに人間の本質からズレているかを知り
楽しく根本的に学んでいこうとします。

リハビリでもありますね。

 

自分で社会性が育っていない
または自立できていない
と、感じているなら
明日からの新月で
リハビリをスタートさせるときなのだろうし

お正月休みも終わりましたしね
そろそろ動くときではありますね。

 

射手座の水星も
明日には山羊座に入り
土星・冥王星も含めた5天体が集合することになります。

 

新月読みは明日お届けするとして
星読みがどうであろうと
あなたの社会(仕事)が
どういったものかを考えてみてみる
良いタイミングでしょう。

 

仕事に対しての考えとか
わたしは自立できているのか否か
社会人として、どうなのかとか。

わたしはこういう人間です

と名刺のような肩書きなり
スタンスなりを示す山羊座の皮を
作っていくときなのです。

 

星読みはたくさんあるけれど
その一つ一つは
わたしにとってどうなのかで

それに
言葉に対する価値観
意味は一人一人違います。

 

これを知った上で読まないと
当たっとたか
当たっていないとか
低レベルのエンタメ読み物にしかならないし

自分の言葉に対する思い込み

それがいかほどなものなのかを知って読まないことには、自分の現実生活にはあてはめることも、活かすこともできないでしょう。

 

新月ノートにどれほど
願いを並びたてても
無意識のわたしの願いとマッチングしてないと、それはただの情報の記憶、ただの憧れの羅列なのと同じです。

 

山羊座集合しているので
本日はいつもより現実的に書きますね。

 

努力ナシに物事が
願望が成就することはありません。

努力したからといって
物事はうまく運ぶとも限りません。

 

今のわたしに見合ったものしか
手には入らないし
ホロスコープは道標でしかなく
選択するのはわたし自身です。

たまたま入社した会社が悪かった
たまたま結婚した相手が悪かった

そんなことないのです。

 

選んだのはわたしで
わたしに見合うものを手にしただけの話。

 

それが気に入らないのであれば
わたし自身が進化成長して
気に入らないものを越えていくしかなく

超えたときに
わたしが変わったから
物事の本質が少しは
観れるようになっているのでしょう。

 

一度、超えたからいって
終わりじゃないのが人生で

12サインが示すように
進化は螺旋階段で続いているのです。

 

↓ 螺旋画像↓

 

わたしの太陽を生きるルートが
もし険しさを感じるものなら
それは必ず期間限定であるはずで

いつや終わるかも知れないものなら
それは間違った考えに取り憑かれているのです。

 

まったくもって
自分を知らない考え方。

 

等身大の今のわたし

すべては今の自分を知って
スタートさせないと
社会生活でわたしの居場所は作れないし

どこかにお勤めしていても
稼ぎの良い夫がいても
いずれは失う可能性は高いでしょう。

 

こんなふうに書くと
未来に対して不安を抱くかもしれませんが
恐れるのは、怠惰だから

努力=苦しいの価値観で
努力したくないから

物事を直視してないから起こる心の現象です。

オバケ👻を怖がるのと同じ。

 

オバケ👻も直視してみれば
寂しがり屋のかまってちゃんなだけで
きっと拍子抜けするはずです。いやホント。笑

 

太陽サビアンは
病院の子供病棟にあるたくさんのおもちゃ

のように社会というものに対して
リハビリするつもりで
いろんなものをこれまでとは違う目で
眺めてみてください。

 

いきなり月収100万を目指すのではなく

いきなり
芸能人並みの暮らしを望むのではなく

本当のわたしは
何を社会に求めているのかを知って
今のわたしから一歩踏み出し
努力を重ねていく。

誰でも初めの一歩からだし
自ら努力して
取りに行かないことには永遠に不可能です。

 

新月の願いノートを何冊も買い
思いを巡らせる時間があるなら
身体を動かして
社会と、人と関わろうよ、なのです。

 

あなたは社会に対して
人に対して
何を提供できる大人なのでしょうか。

 

専業主婦であったとして

子供が熱を出しても
ママ友からつまはじきされても
頼まれ事は最後まで果たす、とか

興味をすっかり失い
身体が絶不調でも
今日一日、出会った人とは
最高な笑顔でもてなすとか

あなたがいなきゃ困っちゃう

そんな必要性を
感じてもらえる大人かどうかだし
それが社会貢献につながるのです。

 

Instagram