皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

あなたが考える
立派な社会人や自立したわたし

それはどんなイメージでしょうか?

仕事は
お金を得るためだけのもの?

有名や成功するために
野心を持って挑むもの?

与えられたことを義務的にこなし
楽しみも喜びも見いだせないまま
お給料をもらうルーティンワークなのでしょうか。

もうそんな仕事スタイルは
終わりにしたいし
山羊座・冥王星で
時代的にみても、もう長くは続かないですね。

新月サビアンは、体操着の少年少女

仕事を根本から見直して
楽しく仕事ができるよう
自分を育成しなおそうとするサビアンで

新月図の10ハウス山羊座に5天体集合し
さらに山羊座が強調されていて
サビアンは15度

対抗の蟹座サインも流れ込んできます。

山羊座の仕事に励むには
蟹座のわたしが安心して眠れる場所が必要で

それは家族だったり
仲間なり
パートナーなりの存在を示し

またこの蟹座がないと
山羊座は獲得できないことになります。

家族がいるから
仕事があるから
わたしの居場所が在るということではなく

心通い合えるつながりを
自分で作れない人は
家族がいても
仕事があっても孤独で
どちらにも属している感覚は持てないままでしょう。

山羊座(10ハウス)と蟹座(4ハウス)は
集合体で生きる場所で
個では生きれない場所なのです。

例えると
子供や妻との共通話題を持てない
家で居場所のないお父さん

こういうタイプのお父さんは
社会でも共通話題を持てないし
権力や地位を使って
自分の存在証明をしようとします。

モラハラやパワハラですね。

10ハウス、山羊座と聞くと
単に仕事をもっと繁栄させようと
ビジネス戦略や方法を考えがちですが
そうではなく
心通い合う蟹座の仲間を作れば
仕事はナチュラルに繁栄していくのです。

心の関係性を大切に育み(蟹座)
維持し続けていけば(山羊座)
社会でのわたしの居場所も
心の居場所も確保できるようになります。

新月に海王星セクスタイルは
ひとり勝ちを目指すのではなく
皆と一緒に幸せを
分かち合えるシステムを作れれば
夢の実現となるのでしょうけれど

ただ、これを実現するには
わたしたちは
お金の洗脳を解かなければなりません。

お金が沢山あれば苦しみから開放され
幸せになれるという思い込み

これを解除しないことには
仕事と権力はセットで
力を持つものに従わざる得ない構造が続き
支配や依存関係からは抜け出せないままでしょう。

山羊座の冥王星は世代交代で
山羊座の土星は生きる土台で

牡羊座の火星とスクエアは
社会のルール内でのチャレンジです。

それはまだ新しくて
踏み潰されたり
頓挫するかもしれないけれど

わたしたち一人一人が意識改革を行い
社会構造を変えていかないことには
幸せな仕事も
仲間との分かち合いも不可能で

その第一歩は
今のわたしに与えられた持ち場
それがたとえ
どんなに小さな場であったとしても

家庭内のことであったとしても

仲間と共に生きていこうとする決意
いわば
一蓮托生の意識で生きないことには不可能なのです。

あなたの山羊座
10ハウスの成功という概念

ただ単純に
わたし個人の野心の達成や
社会成功を願う新月の願いではなく

わたしたち皆の社会のあるべき姿
これをこの新月に問うてみてください。

冥王星・水瓶座に入る2023年
このままの社会思想で
希望ある未来を迎えられるのか

遊ぶように仕事ができるスタンスは
可能なのかどうか。

それを可能にするためにも
まず蟹座のテリトリー内で
わたしたち一人一人が
わたしの太陽を生きる

本来在るべき姿で生きないことには
山羊座社会に反映されることはないでしょう。

昨日、うれしかったこと♥

zoomでお勉強できる便利な時代ですが、実際お会いしたみなさんは思っていたとおりステキでとても刺激を受けました!宇宙家族最高です!!

ネットでこんにちはしたら
リアルに会って交流しないとね♫

宇宙家族✋✋✋バンザーイ♫

Instagram