皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は牡羊座に火星・天王星と。

ヤル気スイッチが入って
改革に励むタイミングとなりました。

木星のトラインは
可能性に賭けて
グレードを上げていくときだし
それにはサポートもついてきますね。

 

太陽ともセクスタイルでサビアンは
子供たちが遊ぶために床にひかれた布

 

昨日、自分に幻滅して絶望したのは
自分のごく個人的な欲求や
子供の部分を見たからです。

子供=チャイルド

わたしの中の
子供の欲求を満たすために
大人のわたしが固い社会という床に
夢という布を敷き保護してあげるのです。

 

水瓶座をフリースタイルとしたら
自由を手に入れたのと同時に
すべてが自己責任となりますね。

遊びたいとチャイルドが駄々をこね
心の声に従い遊び呆けていたら
自由人ではなくただのプータロー

そうならないために
規律を自分で作り
大人のわたしが環境を整え
チャイルドを遊ばせ手なづけるのです。

例えば
お気に入りのカフェに
PCを持ち込んで仕事をしたり

ストレスフルになるまで働いたら
数週間、旅行に行くとか

何らかのループから抜け出れないなら
自育を一からやり直すとか。

 

あなたが近日
ヤル気スイッチが入って
改革にGO! となるタイミングだとしましょう。

 

真面目にやればいいというものでもなく
かといってバリバリ励みすぎても
身体は当然、疲れるし
ストレスだけが溜まっていくようになります。

 

現実社会は、長時間労働に
それに反比例する評価にお給料

高い志を抱いて転職するにしても
環境に慣れるまでには時間がかかるし
考えたとおりに運ぶかどうかもわからない。

社会という現実の床は固いのです。

 

コツコツと叩き続けても
床は柔らかくなるはずもなく
わたしのチャイルドは暴れるだけでしょう。

大人のわたしが
チャイルドに夢という
布を敷いてやれば
大人のわたしもノビノビと仕事ができ
子供=本能も喜ぶでしょう。

チャイルドとは
本能でもあり欲望でもあり

お行儀の良い大人のわたしよりも
チャイルドの方がずっとパワフルなので
満たしてあげると
疲れを知らない原動力に変わるのです。

 

ストレスが溜まったからと
休日に散財してストレス発散しても
また月曜日は来るわけで

このあたりを自育するなり
手なづけるなりして
少三角形の示す人生の生産性を上げていきたいものですね。

 

Instagram