皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

新月へと向かう準備を進める、下弦の月です。

 

月のサビアンは
内部で形成されている岩やその他のもの

新月がわたしの願いとするなら
まだ何かはわからないけれど
確かに願いはある・・・

固い岩のような
強い意志は感じるけれど
それがどんな願いなのかは
まだハッキリとはわからないでしょう。

 

太陽は、ラッパを吹く少女

昨日の限界点を突破し
別次元の扉があることを知ったのは
銃撃戦という外的要因から
展開した流れでした。

今度は自分から
扉を開くことができるよう
ラッパを吹いてイメージの中に没入していきます。

 

ラッパを吹きならし
興奮を高め
なりたいわたしを描くほどに

別次元の扉が開かれるかもしれないし
そうすることによって今は
わたしの人生を創造していることになります。
(太陽・5ハウス)

※トップ画像はエンジェルトランペット

 

ここではリアルに描き
自分を煽ることが目的で

ラッパを吹くことをやめてしまえば
新月の願いも
なりたいわたしのイメージも
霧のように消えてしまうでしょう。
(太陽・海王星)

 

魚座の世界は幻想的で
心地良いけれど
自分を煽り続けていないと
輪郭はどんどんぼやけてしまい

どこか無気力な
何もしないわたしに戻ってしまうのですね。

 

もうそろそろ
自分の寝っこを張って
しっかりと生きたいと思う。
(IC・土星)

 

人生の最終地点

終の棲家では
わたしがつくった家族と暮らし
少々のお金を持ち
静かに暮らしていたい。
(4ハウス・金星・土星・冥王星)

 

この生活を実現するには
わたしの人生において
今が改革のときなのでしょう。
(金星・天王星スクエア)

 

わたしの外側の世界への
架け橋となる水星は
日々の雑務に追われながらも
情報収集に忙しく

わたしの言葉を紡ぐよりも
無駄に考え
無駄に拡散し
厳しい現実を知っては
ときどき絶望したりする。
(水星・木星・冥王星)

 

わたしがお金を稼げていれば
少しは気持ちも安定するのだろうけれど
(2ハウス・月)

それはまだ実現できていなくて
今は創造する段階でしかない。
(5ハウス・太陽・海王星)

 

積極的に生きている人を見て
わたしもあの人のように生きたいと
思い出しては意欲を取り戻し
(太陽・火星7ハウス)

少しずつ
そのように励もうとしているところなのでしょう。
(太陽・火星セクスタイル)

 

 

 

タロットカード


(2016/4/13過去記事からの抜粋)

 

月 自分の影 無意識

あなたの無意識から
さまざまな思いやが湧き上がる日で
そのなかには当然
怖れや不安も含まれているでしょう。

でもそれは見えないから
怖れを感じているだけのこと。

 

予期不安でその正体は
あなたの影でもあるのです。

 

誰しも社会では
仮面をかぶって生きていて
こうありたい
こうあるべき自分を演じています。

でも内心は、誰もが不安だらけ。

 

何かひとつの心配事につかまってしまったら、次々と連鎖して自分に対してすべての自信を失ってしまうものなのです。

 

自分の影が月だとすれば
社会で見せている自分は太陽です。

 

このふたつを融合することで
素晴らしい相乗効果を発揮できるようになるけれど

月につかまったままだと
どんどんフェードアウトしてしまう。

 

あなたの影(心)は
不安という沼に入るのか
潜在的な可能性探しの夢想に入るのか。

 

現実世界での自分
夢物語で遊ぶ自分

このふたつを上手に行き来してくださいね。

 

 

 

Instagram