皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

新月サビアンは
日の入りに踊っている妖精ブラウニー

 

15度は対抗サインのエネルギーが
流れ込んでくるポイントです。

日の入りは西、天秤座を示し
牡羊座の力が弱まる場所。

ハウスも7ハウスで
土星・冥王星もスクエア

力が一気に弱まるタイミングにありますね。

 

弱まることで
これまで見えていなかったものを知り
「まぁこのままでもいいか」と思う自分もいる。

妖精が示す
ナチュラルな自分に戻り
夢見ることもできるので
人生全般を見つめ直すことはできるけれど
まだサインは牡羊座です。

はじまったばかりのサインで
天秤座の受け身のスタンスが強くなると
戦っては生きていけなくなり
牡羊座の火星力が弱まることにもなってしまう。

 

4月の運気のページでは

他者や環境に合わせていくことを示し、新元号の発表後ということもあり、新しい環境に合わせていきながらその中の関係性の中で目的を見つけていく流れです。

アセンのサインも天秤座
積極的な受動力によって
わたしの求める社会の立ち位置を決めていく感じですね。

と、書きました。

 

7ハウスは金星の場所です。

他者の中でのわたし

今の環境の中で生きていくには
他者に合わせる必要があるし

いくらわたしは〇〇のように生きていきたいと願っても、求めてくれる人がいないと成立しないわけです。

新しい環境が見つかっているなら
その中で

まだ見つかっていないなら
今ある環境の中で

今のわたしの価値を示す金星を差し出し、他者と価値交換する中で、わたしの新月の願いを見つけていくのでしょう。

 

わたしの価値は
この相手と交換したいのか

それとも別の人なのかで

望みを叶えていくには、わたしの金星の価値、クオリテイ上げていかないといけない。

 

水星・金星・海王星は魚座で6ハウス。

わたしの真実
わたしの心が本当に求めるもの

自分の内側の充足感が何なのかがわかっていないと、環境に流され、いい人を演じ、わたしの生まれ持つ才能すらもわからないまま慢性疲労に取り憑かれ、少しでも休み眠る時間をと、やりくりしながら過ごすことになるのでしょう。

 

もし
わたしの心をちゃんと知っているなら

現実が望む環境でなくても
日々、与えられた仕事をこなしながら
夢を描き
自分の技術を磨くことを実践し続けるのでしょう。

牡羊座のルーラーである火星は8ハウス

今の自分にない力は
他者から学ぶ必要があり
この学びを
金星が入る6ハウスの現場である
日常生活で実践し、研磨しながら
わたしの魅力ある金星に変えいく必要があるのです。

 

 

宇宙のうた

令和

初めて聞く元号に
これからの時代の幕開けを知るわたしたち。

世論はいろいろと言うけれど
いつの時代を生きるのも厳しいし
生きることは大変なこと・・・

それは十分にわかっているつもり。

 

なんとかなると考えるのは
これまでもなんとかなったし
今は親がいて
今は会社があって
今は健康で

わたしにとっての危機は
まだまだ先の話のように思う。

 

わたしは怠けてなどいないし
わたしなりに毎日がんばって
できるチャレンジはしているつもり。

 

人生はいきなり変わらないし
トライしたところで
簡単に成功などしないし
今の環境でも十分に幸せだと言えるけれど

今の環境もそう長くは続かないこと
それだけは薄々は気づいている。

 

わたしの価値って何だろう。

他者から求めてもらえるものって何だろう。

 

貯金があるから
両親がいるから
恋人や夫がいるからと気づけば
何かに依存しようとしているわたし。

 

人生は出会いと別れの連続で
その中でわたしの金星の価値を磨き
わたしが自立していくこと

火星の力を使って立っていくこと

これがこれからの課題なのだろう。

 

自立とは
全てがなくなってしまっても生きていける
わたしの心の強さ

愛やお金と交換できるわたしの存在価値

これがあれば
わたしが持つ力と
相手の持つ力と合わせて
共存し一緒に生きていけるのだと思う。

 

 

Instagram