同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
6/2下弦月詠みをお届けします。

小さな抜け穴を探す火星


ASC蠍座
ルーラーの冥王星は火星とオポジジョン

蟹座の火星は共同体の中では異端児で、これまでの体験を言葉に変換するために小さな抜け穴を、火と水が混ざった水蒸気の中から探し出そうとするでしょう。

月の感情が強く働くと焦りとなり、浸りきると全てにおいて無自覚で、誰かの情報コピーを自分の知性と錯覚したまま過ごすことになるでしょう。

異端児な火星であっても私の太陽の道を切り開くエネルギーとして扱える知性を持つのなら、多くの人たちが簡単には見つけられない小さな抜け穴を発見し、これまで解読不能だった精神体系の謎が一つ解けるでしょう。

火星を建設的なエネルギーに使えない場合は、抑圧された感情が怒りに変わり、場合によっては身勝手な言動、時として暴力的な態度として現れることになるでしょう。

あなたの火星は、どのようなパスを通っておられるでしょうか。

破壊と創造の天王星


破壊と創造の天王星は、対人関係や環境からもたらされます。

ショックが大きいのなら土星にしがみついているからで、土星の蓄積体験を通して「もうこれ以上はない」終わりを確認できているのならなら、地球生活では不利であったとしても、むしろ歓迎すべき喜ばしい人生変化として受け取れるでしょう。

天王星と土星はスクエア
何に迎合して、何に迎合しないか。

このライン引きは、創造力の源となるあなたの芸術感性(Art)次第。どこを探しても書かれていない、あなたの感覚である牡牛座にしか埋め込まれていないものです。

ある人にとっては無価値で何の役にも立たない代物に映り、ある人にとっては生涯大事にしろと言います。

土星側に立つか天王星側に立つかの選択でしかなく、どちらの側にも立って選択することができるのなら、地球生活をおくりながら、共時性によって意識の切り替わりが起きる瞬間に天王星領域から未来情報を嗅ぎつけることができるでしょう。

意識の進化が加速すればするほど分離スピードも速く見るもの、聞くものもどんどん細分化されていくのだから、感覚が一致している者同志が集まる小さな牡牛のテリトリーは今のこの時代においての宝物となるでしょう。

水星逆行と木星の喚起


夏至までの間、ミュータブルサインがクローズアップされます。

こちらのサインに個人天体を持ち
他力だけで分を越えた恵みを得たお方
隠れて木星の道徳破りをしているお方

思わぬところから社会へと引っ張り出されるタイミングとなるかもしれません。

木星のモラルに反した関係は今回の下弦月で勇気を持って手放し、整理されてくださいね。

魚座の下弦月


月のシンボル全て併せて詠むと、自分探しを終えて自分がやりたいこと、やるべきこと、今何をすべきかもハッキリと自覚できる下弦月です。

11度は、これまでの体験を一括りにした上での、次の螺旋上昇の第一歩。思い切らないと行けない、思い切りがないと同じ階層をループし留まることになるでしょう。

これまでの体験や学びを一括りにした上での11の1スタートであれば、社会から一段降りた開放感があり、地球生活の中にこれまで通り生活を送っていても、全く新たな世界の住人になったような新鮮な感覚で見聞きできるようになるでしょう。

降りているけれど新鮮
降りることでの開放感。

思い切って飛び出した後は、未来に向けて工夫を繰り返し(天王星セクスタイル)結晶化するまでには2年はかかるといった心算が、次回の日食新月に繋がっていくことになります。

手放して準備されてくださいね。
それでは豊かな下弦月となりますように。

次回は、日食6/10配信です。

Instagram