皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月のサビアンは
キャンプをつくっているインディアンたち

インディアンたちは
ひとつの環境に固執することなく
住みやすい環境を求めて移動します。

環境に対する順応性があるのは
自然界を熟知しているからで
何も知らなければ生きてはいけないでしょう。

環境と自分との自由な関係

わたしたちが求める自由の一つに
好きな時に
好きな場所に行けるようなものですね。

インディアンたちが
より住みやすい場所を求めて
移動するには荷物が多いと邪魔になります。

あなたの持ち物は
生きていくのに必要なものだけでしょうか。

これがあれば安心
いざという時のためにと考えると
荷物は際限なく増えていくし
それはあなたと環境の自由な関係を
阻むことにもなるのです。

この荷物は、持ち物だけに限らず
人間関係や私的感情もあてはまります。

インディアンは決して社交的ではなく
部族以外の者には閉鎖的であったのは
自分たちの生活を守るためでもあり
自由に移動するためであったかもしれない。

血肉で繋がった家族は
もちろん大切だけれど
水瓶座・冥王星時代を迎えようとしている今

同じ時代を生きる同志
血肉を超えた宇宙家族意識が
必要になってくるのではないでしょうか。

義理人情がらみの関係

本音を話せないのにレジャーを共にし
はしゃぐだけの友人

わたしのエゴの強さを失くすためにと
好きでもないのに付き合う人たち

こういう関係性を持つのは
環境と自分を縛り付けていることに
気づいてくださいね。

 

太陽は、

昨日、砂漠を横断していたら
生死の境を体験し
宇宙を知ることになりました。

宇宙は無限であり、そして無です。

無になった時
砂漠の果てで虹を見たのです。

虹は天との契約ですね。

虹などの自然現象を見ることで
天との契約を思い出し
自分の役割を見つけたり
これまで漠然とあった
考えがまとまったりするでしょう。

 

役割や使命と書くと
壮大な事業遂行する選ばれた人という
イメージを持つ人が多いのですが
奇跡の星である地球に
存在している現実から考えても
わたしたち一人一人は選ばれた人です。

有名になって
多くの注目やお金を集める人が
天との契約を結んだ人と考えるのは
それはビジネス世界の話しであって
宇宙規模ではありません。

宇宙規模というのは
魂レベルが基準になっているので
わたしのすぐ隣ににいる人
たった一人であっても
その人に対して
自分ができることを見つけたとき

これが天との契約を思い出せた瞬間です。

 

金星サビアンは
鉱山から出てくる炭坑夫

自分の内側に引きこもり
徹底的に追求する姿勢を示します。

強い集中力のため非常に疲れるけれど
何かしらの成果を求めているのなら
途中でやめることはできないだろうし
とことん果てまで掘り続ければ
冥王星が反転させてくれるでしょう。

太陽よりも金星優位に生きている人は
今はこの体験が必要だし
これまでのわたしを殺してしまうくらい
内側を掘り続けるしかない。

蘇れたとき
金星がバージョンアップしています。

上限の月は
満月の実りを迎えるための調整日です。

上弦・下弦は、断捨離とインプット
されている方も多いと思いますが
すでに断捨離という言葉は
流行語ではなくなり生活の一部となりました。

土星や天王星から考察すると
断捨離を越えてミニマム目指すぐらいが
ちょうどいいのかもしれませんね。

これまでの価値観を壊さないと
新しい価値観は生まれないのだから
断捨離の概念も変えたほうがいい。

多くの人は、物を持ちすぎだと思うし
持った時点から
管理することにエネルギーを奪われ
管理するためにまた物を増やします。

(物とは人間関係や無用な感情も含む)

物を持つのが豊かではなく
自分が欲しいと思うものを
生み出せる自分自身になることが
究極の豊かさであり

この豊かさは、手にはとれない
感じることしかできないものだから
断捨離など必要ないのです。

その瞬間、瞬間
無限大に広がり
味わい尽くせば消えていくし
生み出せる自分になれば
また人との繋がりによって生まれていく。

わたしたちと同じように
生まれては消え
消えては生まれの繰り返しで
宇宙の呼吸リズムが在るだけです。

物が増えるほど
自分の自由を奪っていること

自然界からくるサインを見逃し
自由な生き方から遠ざかることに
気づける上弦の月になることを願っています。

 

https://kyotoagnih.com/2018/07/09/fot/

多忙な中、ヨシ君がとりあえずと
数枚の写真を送ってきてくれました。

ヨシ君は海王星が効いているので
どれもネプチューンベールがかかっています。

この写真を見た人は
「オンナらしい〜♀」との感想。

そういえば、忘れてたワオンナを。

思い出そっと(・∀・)

 

9/1です👇

https://kyotoagnih.com/2018/08/04/yutaka8/

こちらも来てね
豊かさを生み出せるわたしになりましょう♫

https://kyotoagnih.com/2018/08/02/55/

 

岐阜の次は、大人の修学旅行で金沢へ
10月7~8日
後1〜2名参加できます。

11時頃金沢駅集合
21世紀美術館
その他モロモロ
16時頃宿へ

夕食は地元商店街へ買い出しへ
一棟貸しの宿で女子会

夕食後
プチ講座予定

就寝

2日目
朝食は市場へ

和菓子作り、金箔張り等体験

12時頃ランチ

ランチの後は解散まで自由行動とします。
(子連れ参加OKです)

コンタクトはお問い合わせまで
ご参加お待ちしてまーす♫

 

 

 

Instagram