力を奪われ続けるのか勇ましい戦士となって自由に生きるのかの新月


こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

もう占いは・・・
大人の女性に向けた星詠みをお届けします。

ハードな変容期


asc蠍座
ルーラーの冥王星と火星はスクエア
変容の促しなくしては始まらない新月です。

私の太陽を生きようと人生ルートを切り開くには、かなりのパワーが必要で、失敗や挫折体験がつきまといやすいでしょう。

だからこそ獅子座の示す、私を志すパッションと、頑固なくらいに自分の生き方にこだわる必要があります。

アスペクトする天体のどちらに自分が立つかですが、太陽意識を獲得できていなければ火星は使えないし、立てたところでもう一方は冥王星なので、自分より力のある者に支配されていくしかありません。

冥王星は世代の大きな抗えない波、宿命ともいえる流れなので個人がコントロールすることは不可です。受け入れるしかないのです。

その大きなうねりの中で
自分独自のやり方をどう迎合させていくか。

これは長期的な取り組みとなるでしょう。

獅子座の新月



新月はMCとコンジャンクション。

私の太陽意識を獲得しているのなら
粛々と決めた道を進んでいくしかありせんね。

火星の自力を発動させても、見通しの甘い算段や失敗やリスクを回避するチャレンジは冥王星がことごとくヘシ折ってきます。

これからの風の時代のチャレンジは
失敗を回避するほど失敗の確率は上がるし
安定を追い求めるほど
安定から遠ざかるという現実を
創造することになります。

物を所有し一箇所に留まり
守り続けるという土の時代は終わったのです。

その時、その時の考えや状況判断によって瞬時に方針を変えて、風の流れに乗っていくやり方でないと時代に取り残されてしまうし、それに何よりもこの瞬時の判断の繰り返しが安定をつくるというワークスタイルに変化していくでしょう。

これが自由であり
私たちの求めていた平等の世界。

ここには過去の体験の大小による
上下関係もありません。

ただ今をどう捉えて新旧マッチングさせた、コラポレーションとアイディア提供のフリースタイルだけがあるのです。

生活への感覚変化


牡牛座の天王星

私たちの生活様式は大きく変わりました。

何をするにも、これまでとは違った感覚で判断するようになりましたね。

それに伴い、家族の距離間にも変化があったと思います。まだの方は、これから自分のテリトリー内でのディスタンスルールは変化していくでしょう。

お金も然り。

それによって愛し方も変わります。

金星は8ハウスにあり
こちらも変容タイムに入りました。

これまでと同じように
金星を扱うことはなくなりますね。

心許せる人は極端に減っていくのかもしれないし、だからこそつながっている人とはより親密さが増し長期的な約束事を交わせる時にもなるでしょう。

収入を共有するのか
借金を共有するのか
家族を共有するのか
それとも
欲望を共有するかです。

反対に共有していたものを
完全に手放す人もいるでしょう。

こちらは半年後に確認できることになるでしょう。


新月のまとめ


下記のインスタにも書きました
社会天体とトランスサタニアン
全て逆行中です。

集団から個人の時代へ移行中の今だからこそ、大手企業に独占されることなく個人の力でも戦える良き時代背景になりました。ただ、物事の全てにはメリットとデメリットがあります。個人の時代になったからこそ、個の意見が尊重されるようになったからこそ理解不能なモラルも拡大しつつありますね。

あなたにとって
何が善で、何が悪でしょう?

既存の社会システムから新システムへと移行中の今、社会常識も変わりつつあり企業側も早急にな対策を練っているでしょう。リモートワークの移行が増え続ければ、オフィスビルは不要になります。あなたの中での通勤やワークスタイルは、これから何を普通に、そして常識とされていくのでしょうか。

この流れから考えると
時給や月給計算から能力給に変われば
仕事そのものの質だけではなく
その前後の仕事を繋ぐ能力も問われます。

要は仕事以外の営業なりネットスキルが
必要になるということです。


獅子座の新月だから私らしく生きるのはもちろんですがその前に、MCコンジャンクションであるように、社会の流れを知って自分の未来を考えていかないと、いつまでも「あなたはそのままでいいんだよ」の肯定してくれる誰かさんに力を奪われ続けて生きるようになるでしょう。



これまでのように過去の感情や自分の中だけの思いに流される女性性特有のフィーリング優位ではなく、男性性エネルギーを大いに取り入れて中性エネルギーで生きるのが風の時代にはふさわしい。そして何より、錬金術は中性でなければ果たせないのです。


私の太陽を生きる
勇ましい宣言の新月となりますように。

Instagram