こんにちは!
人生は55歳から✊
私の太陽を生きる実践者の京都アグニの金子元美です。

こちらの記事は、毎月上弦下弦月に行っている星の研究会、魔術師会でのリーディング例を抜粋してお届けします。

個人の運命の流れを知りたい時、トランジットだけを詠むのは片手落ちです。


その人のネイタルをしっかり読み込んでからでないと、トランジットを有効活用できません。なぜなら、私たちは自分の持ちゴマ(ネイタルの星)しか使えないからです。

トランジットだけを中心に詠むのは夢物語を無限に紡ぐようなもので、現実からかけ離れ自分の人生に何一つ有効活用できない夢道具となるでしょう。

もう占いは、そんな感性を持つ大人の方は、ご自分のネイタルをしっかり読み込んでからトランジットをご活用されてくださいね。

ネイタルの月相が引き金となる


  • 新月生まれは家族がいても孤児
  • 満月生まれはアンバランス
  • スクエアは葛藤が多く自分超えがテーマ
  • マイナーアスペクトはマイナー好き

新月生まれは家族がいても孤児


新月生まれは、孤児という意識を持ち続ける傾向があります。


これは太陽の光を月がfullに受け取っている状態にあるので、所属意識を持ちにくいためです。この飢餓感を埋めるために、自分の分身である太陽か、月になる人を生涯探し求めます。探し得られた人は、急激に人生がイキイキと好転しだし、モノクロ世界からカラー世界に住めるようになるでしょう。

生まれ持った家族ではなく、自らが探し作った家族であれば幸せ人生を歩めます。家族でなくても、ライフパートナー、ビジネスパートナーでも同じくです。

ただ新月生まれは相手と同化してくために、自分と相手との区別がつきにくくなっていきます。相手の考えが自分の考えになっていくことに対して無自覚ですが、この同化を喜び、人生好転の秘訣と受取り続けられるなら生涯ハッピーで過ごせるでしょう。

新月生まれの人は、プログレスやトランジットの新月・満月が現象化の引き金となります。基本的に新月は、自分の内側、内的宇宙であるミクロコスモスの発芽です。(種づけ)

満月生まれは予想外


満月生まれは理想が高いです。

理想が高いゆえに自分と似たタイプは求めず、全く異なった人に感心を抱き、そして心許す傾向があります。なので第三者から見れば、なぜにあの人にこの人? という異色カップルや、見た目の格差、経済格差、異世界格差といった人間関係を展開してくことになるでしょう。

そして理想が高いゆえに、第三者から見て全てを手にしているいるように見えても自分では納得できない、その価値が認められない、自分にOK出せないのも特徴です。

満月生まれの人は新月生まれと同様、プログレスやトランジットの新月・満月が現象化の引き金となります。そしてトランジットによるオポジションでの引き金は、必ずターゲットがいます。対象になる人物がいるので、自分の意志でというよりは、他者からの影響を受けたアクションとなります。

スクエアは葛藤が多く自分超えがテーマ


スクエア生まれは、無自覚に葛藤好きです。

自覚できていなくても常に自分に中で敵を作り出し、邪魔者を人生に登場させる傾向があります。それによって火星、自力を発動させて自分を奮闘させるのです。

私的な考察ですが、私はこれまで多くの方を見てきてスクエア超えを可能にされた方は、人生が飛躍的に発展されている方が多いです。自分の中にあるエゴや強烈な癖づけを変えるために自己訓練した後、バンジーチャレンジによる功績と受け取っています。

ただスクエアなので、バンジーのタイミング、強い意志を強烈なエゴの遂行と勘違いしたバンジーは、失敗に終わり挫折経験となります。七転び八起きのマインドを持ち、自分での成功体験を果たすまで立ち上がり続ければ結果オーライとなります。

プログレスやトランジットがハートアスペクトになるときが、バンジータイミングでしょう。

マイナーアスペクトはマイナー好き


マイナーアスペクトを持つ方は、マイナー要素に興味を持つ傾向があります。

他の人が見向きもしないものに強く惹きつけられたり、こだわる傾向を持ち研究好き、趣味的に生きる人が多いです。

トランジットを活用されるとき、マイナーアスペクトを活用しても現象化としてはインパクト弱いので、持っいるマイナーアスペクトがソフトかハードのどちらに分類されるものなのかをザックリと分けて、実践を重ねながら気長に統計を取り続けるしかありません。

健在意識では現実を変えたい願望を抱いているように思えても、解明行為を目的とする方が多いように思います。



★アスペクトは最低でも3つ以上重ならないと、現象化しないし実感しにくいです。

順次に投稿し、時間を見つけては動画配信していきますので、あなたの占星術ライフに大いにご活用ください。



Instagram