乙女座の下弦月。サラリーマンに未来はない


こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


12/8下弦月から10日までの人生を加速させる宇宙エネルギー詠みをお届けします。

グレートは素晴らしい?


ASC山羊座

土星は木冥王星とタイトな合です。


水瓶座で起きるグレートコンジャンクションは今月の19日の夜遅く。

グレートと呼ばれる木星土星の合
今は山羊座、19日から水瓶座。

社会の肩書きで例えるなら、サラリーマンとフリーランスと。

山羊座では冥王星が絡んでいるので、サラリーマンシステムには未来がない、老害と認定されれば行き場がない、廃墟となる組織が増えていく、とリーディングするのが妥当でしょう。

シビアな表現かもしれませんが、これからの水瓶座時代に通用しないシステムは残念ながら崩壊していく宿命にあります。

ゼロからやり直す必要があることを冥王星は促しているのだから、世代交代、肩書きだけの中身のない労働力、権力支配による上下体制、アナログ作業による時間と経費ロス、組織に属しているという甘えや依存は淘汰されていきます。

かといって水瓶座で迎えるグレートコンジャンクションが、名前通りグレートかというのも、現実と大きなズレがあるでしょう。

木星は拡大、土星は淘汰。淘汰された中での木星の発展です。

土星は平均的な6割の力を示すので、メチャメチャがんばって成し遂げるものではなく、ビクトリー体験でもありません。


耐久レースの中でどれだけ耐え切れるかで、細々とを続けていくなかである日チャンスを掴めるか否かのようなものでしょう。

なぜなら土星は平凡で、約30年間ほど続けていれば誰でも到達できるラインを示す結果、成果です。


その中での発展。


グレートと呼び名がついたのは、天海冥が考慮されなかった昔の話です。

今は電波によって世界中が一瞬でつながり情報が錯綜する時代になっているのだから、すでに土星を越えて、天王星世界に私たちは住んでいると考えるのが妥当でしょう。

肉体は可視化できる土星にいて

思考は地上を超えた天王星領域にいる。

これから迎える風の時代は、物理的にな距離は考慮されることなく思考だけが飛び交い、情報のやりとりだけで社会組織が作られ、全てそこで完結していくのだと思います。

風のサインは双子座、天秤座、水瓶座です。

双子座の仲介と

天秤座のパートナーシップと

水瓶座の未来へのバトン渡し。

この知的交流の中で物事は全て
行われることになりますね。

水瓶座が示すのは一部改革。
一部を壊してリニューアルし続けることが、自由度のの高い安定性をつくりだすのです。

例えると、アイディア、発明、化学反応、錬金術。

どう扱っていいかわかりにくいと思いますが、この作業は全て水星によってなされます。思考のバリエーションと臨機応変さが求められるますね。

そして風の補完は水です。

風の時代だからこそ、心の繋がりが今まで以上に求められるようになるでしょう。

ただ、それは小さな村単位です。(今ならオンラインサロンとか)

日本全体で考えるなら、県がそれぞれ独立していくようなイメージでしょうか。

土星は柵を作り制限をかけるので誰でもウエルカムではなく、ある程度の信頼関係が結ばれた柵の中で、木星の発展と考えるのが妥当でしょう。

月の引力に乗って排毒


山羊座と水瓶座のグレートな境目で迎える下弦月。


月は8ハウスにあり金星、海王星と絡むので
芸術的感性の高まり、愛による喜びと儚さ
スピリチュアルへの関心などが浮かび上がります。

月の毒に犯されているのなら
寂しさや不安から情緒不安定さを
引き起こしやすい時となるでしょう。

上記のどれが当てはまるかは、あなたのネイタルの月の癖、世界の受け取り方によって違って来ます。

ただ心身の排毒、デトックス効果が期待できるタイミングなので、月の引力を利用して感情放出するのはオススメです。

思いっきり泣いて眠るとか。

身体では足先の末端神経は刺激を与えて、リンパの流れを促してください。いつもよりも腸の動きが活発

になり、脳もスッキリするでしょう。

ハウスから読めば未来へ向かう飛躍への準備のために、これまでのことを片付けていくタイミングになります。

乙女座の月が示すのは
日々のスケジュール管理
体のメンテナンス
無駄に広がったものの見直し
私を支えてくれる人
信じて進める道の確認など。

人によっては海王星の無秩序さと現れるなら
非現実的な理想や夢
欺瞞や詐欺
依存性の高い嗜好品に溺れる傾向
リボ払による借金の加算
詰めの甘い計画として現れやすいでしょう。

満月から下弦に向かう月は精算です。

これまでを手放して
新たな方向に向かう準備を整える時。

大きな宇宙の流れを知り、増やすときと減らす時のタイミングを間違えないようにしてください。

熱量を抑えた太陽


太陽は射手座で11ハウス。

11ハウスは未来の部屋で
本来は水瓶座の場所です。

水瓶座は全体を俯瞰する視野によって
風の匂いを嗅ぎ分け時代を詠みます。

この太陽に火星がトライン。

トラインなので未来へ向かうパッションはギラギラと熱いものではなく、抑えた一定の熱量を示します。

なので今は目新しいものに飛びつくのではなく、好奇心に任せるのでもなく、この先も自分にとって大切なものかどうかを冷静に考えるようにしましょう。

もしあなたが月寄りに生きているなら、イメージばかりが先行して、イマジネーションを無駄なくらいに広げ散財するだろうし、あなたが私の太陽を生きているのなら、冷静にな情熱を保ちながら未来を見据えて、無用に流されてしまう不安定な誘惑を手放していける時でしょう。


冒頭に書いたグレートコンジャンクション。

星読みにしてはシビアな内容だと思いますが、私は大人の女性に向けた星詠みを提供しています。

現実社会で役立たない占星術、癒しだけの星詠みはこれからの時代は求められないと確信しています。

理想を捨てて希望の光に向かって歩来ましょう。
人生は55歳からなのだから。

12/13日、ニュースレター登録者限定で
Zoomにてグレコンお話会します。

ご興味ある方で、ご登録まだの方はお待ちしています。

こちらは私の作る小さな村です。

では次回は11日に✋
豊かな 下弦月をお過ごしください。

Instagram