同志たち、こんにちは!
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。
7/24満月を贈ります。

ASC中庸の天秤座


ルーラー金星は11ハウス

乙女座の金星は、明るい未来を捉えられたのなら技術磨きに専念します。木星とオポで、豊かな広がりを感じらる関係性によって発展の兆しを得られるでしょう。

ただ獅子座の火星とオーブでは合ではあるけれど、エレメントでのアスペクトはマイナーです。

これは元気な時は強気で向かえるけれど、疲れが溜まると逃げ腰になり、理由もなく悲しくなったりするなどして、どうでもいい気分になったりするのかも知れません。


強いエゴを燃料にして意志の力で前進している間は、乙女座には進めない。

現場に出て粛々と同じ行為を繰り返すことで得られる技術力や、自己メンテナンス力はまだまだ手にできない段階にあるでしょう。

獅子座から乙女座プロセス


宇宙秩序であるサインの順番が獅子座→乙女座とあるように、獅子座の火をならして平均的な動きにするのが乙女座。これによって火が抽象的なものでなくなり、現実的かつ具体的な働きとなります。

凹凸のある獅子座のままだと乙女座の繰り返しを否定し、次のサインである天秤座へは子供のまま社会デビューすることになりますね。

土は地味で平均的なので、つまらないと感じやすいのですが、社会は土のサインである牡牛座・乙女座・体験によって土台を整えないと、社会生活の結果、成果を示す山羊座では何も結晶化できないのです。

IC冥王星


今回の満月は、ICに冥王星が合。

社会現象としては、経済の地盤に大きな影響が出る時です。冥王星なので目には見えない社会の裏側で働き、強制的な停止、または圧力がかかりやすいでしょう。

これに伴い当然、倒産に拍車をかけることになりそうですが、占星術ロジックから考えれば骨組みとなる理念が緩んでいたか、これからの水瓶座時代に相応しくない古すぎる体制を保とうとしていた故、となります。

例えばオリンピック
古代では戦いを一時休止し、神々を崇めるための芸術祭典でした。

今ではどうでしょう。

当初の理念から大きく外れた、野心を満たすためのビジネス祭典となってしまったのではないでしょうか。

政治経済に関心のない私たちでも、時代が変わったことを誰もが目撃しているし、このままではいないことを強く実感しています。

このIC冥王星を私たち個人に当てはめてみれば、集合無意識の働きによって、これまでにはないより大きな意識の世界へと向かう時であるには間違いありません。

自分の根を張るための場づくり、人生理念によって、既存の社会価値をベースにしない社会参加スタイルを強く望んでいるのなら、私たちは現実的かつ具体的に考える時にいます。

いつかは転職を
いつかは終の住処へ

といったライフスタイルへの願いを持つのなら、いつかと先延ばしにするのは如何なものでしょうか。

意識も変われば社会構造も変わる。

いつかを漠然と捉えて時間をやり過ごすだけでは、骨抜きのまま生きることになるのかも知れませんね。

満月は水瓶座4ハウス


サビアンは「予期していなかった雷雨」

人の思いや理想と自然がうまく噛み合わない
人間の業績に対する自然の破壊力を示します。

IC冥王星にあてはめてみると、崩壊のプロセスを辿る社会現象は私たちのこれまでの業績で、雷雨によって崩壊し目覚めさせてくれます。

予期していなかったと書かれているように、自然の脅威はいつも想定外で起きるものだから、ショックな出来事を体験される方もおられるでしょう。

ただ冥王星が示すように、今この瞬間に起きたことではなく、もうずっと前から進行はしていたはずです。

あなたの環境で迎える満月
何か一つの終わりを実感されているでしょうか。

満月のまとめ


満月は4ハウス

現状は何かしらの「終わり」「結果」「これ以上はない」「停止」をプライベートを通して見せてくれるでしょう。

その終わりから雷雨のショックを受けるだけでなく、より大きな新しい何か、そこに通じる穴を見つけてください。

月の裏側には、これまでにない世界に通じる通路(穴)があります。

火星の自力使ってますか?


もし、今回の満月の停止感が実感ができないなら、自分の火星、自力を疑ってみててください。

火星の自力とは、何もガツガツと前進するばかりではありません。

守るために立ち止まらせる力や、自分のNOを主張するための断ち切る決断、自分を生かすための社会に対する積極的な否定性です。

この火のエレメントを他者攻撃するのではなく建設的に使えないと、私の太陽を生きることは不可能です。私の世界作りも未完成のままで終わることになるでしょう。

何度も書いていますが、私の太陽を生きるとは起業することではなく、私を生かしながら私たちで未来に向かって生きていく、宇宙規模の平和他的な意志です。

実は私たちは地球人ではなく
宇宙人であることに目覚める満月でもありますね。

それでは豊かな満月をお過ごしください。
次回は7/31に✋

Instagram